左からキム・ソンヒョン、オ・サンウン、ユナク
左からキム・ソンヒョン、オ・サンウン、ユナク
コン・ユ主演で話題となった韓国映画「あなたの初恋探します」が、11月13日よりアミューズ・ミュージカルシアター第7弾公演として日本に上陸。2006年に韓国・大学路(テハンノ)で初めて公演されてから5年間平均客席シェア83%、観客満足度1位を記録し、大学路の代表的な創作ミュージカルとしてその王座を守ってきたミュージカル「あなたの初恋探します」は、これまで様々な役者が演じてきた。シーズン4の2011年2月~6月公演では「超新星」のユナクも参加。1秒も見逃せない細やかな笑いのポイントが舞台のあちこちを満たし、たった3人のキャストで観客を魅了し続けてきた。

ユナク(SUPERNOVA) の最新ニュースまとめ

 その伝説とも言うべきミュージカル「あなたの初恋探します」の日本公演初日となる13日(水)には、東京・六本木のアミューズ・ミュージカルシアターにて初公演を前にプレスコールを開催した。

 ユナク(超新星)、オ・サンウン、キム・ソンヒョンのキャスト3人が登場し、“初恋を探してあげる男”ユナクと“初恋を忘れられない女”サンウンが偶然に乗り合わせるタクシーでのシーンで「Destiny-タクシー-」という愉快なアンサンブルを披露。次にサンウンが初恋の相手“キム・ジョンウク”を探してもらいに初恋探し株式会社にやってくるシーンでは「初恋探し株式会社」を歌いながら楽しい世界を繰り広げ、そして“初恋を探してあげる男”ユナクがサンウンの前で初恋の思い出を語るシーンでは切ないメロディーの「彼の初恋」をユナクがソロで熱唱した。

 続く取材会で3人は本作にかける意気込みを熱く語った。

<b>-初演を迎えるにあたって、今の気持ちは?</b>
オ・サンウン(以下サンウン):(日本語で)初めまして。私はオ・サンウンと申します。どうぞよろしくお願いします。日本で初めての公演なので緊張しています。皆さんに会えることを楽しみにしていました(ニッコリ)
ユナク:今日が日本での初めてのミュージカルなんですけどもすごく緊張もしているし、逆に楽しみにもしているし…ファンの反応も早く見たいなとも思っていて、とても複雑な気持ちです。でも今日さえ無事に終われば明日からもうまく行くと思うので、今日は緊張感を持って何とか成功できるように頑張ります!よろしくお願いします。
キム・ソンヒョン(以下ソンヒョン):今日は本当に楽しみですしワクワクしています。また日本で公演できることを光栄に思っています。横にいるサンウンさんとユナクさんと一緒に素晴らしい公演で皆さんの期待にお応えできるようにします!

<b>-“初恋を忘れられない女”を演じるオ・サンウンさん。演じるにあたって苦労した点は?</b>
サンウン:(日本語で)実際の私と似ている所がたくさんあるんです。性格もそうですし“偶然”を信じているところも同じです。そして違う所は、恋を信じないところが(実際とは)ちょっと違います(照れ笑い)

<b>-サンウンさんの初恋の相手“キム・ジョンウク”と“初恋を探してあげる男”の2役を演じるユナクさん。演じ分けるにあたって意識した点は?</b>
ユナク:“キム・ジョンウク”という人はオシャレでタフで積極的な男性で、“初恋を探してあげる男”ユナクという男性は、ちょっとシャイで女の子からもモテないし、どうやって女の子を口説けばいいのか分からないという人なんです。だからお互いの差を皆さんにきちんと分かってほしいなと思っているんですが…(字幕は出るけれども)韓国語で演じるので皆さんにどのくらい分かってもらえるか心配しています。まずはメガネを見れば分かります(笑)メガネをかけたら“ユナク”、メガネを取ったら“キム・ジョンウク”なので、それだけは頭に入れておいて見ていただければ、ちゃんと楽しめると思います。

<b>-オ・サンウンさんとユナクさんの息の合った掛け合いが見どころですが、2人でアイデアを出したりした部分はありますか。</b>
サンウン:(日本語で)ユナクさんはとっても忙しかったけど、練習を一生懸命頑張ってくれたので感謝しています(笑)
ユナク:そうですね、ちょっと忙しかったんですけども(笑)サンウンさんもソンヒョンさんも韓国の大学路(テハンノ)で公演をされていたので、僕さえ頑張れば大丈夫かなと思っていました。お二人に「時間をください」としつこくお願いして3人で楽しく稽古してきたので、バッチリだと思います。

<b>-キム・ソンヒョンさんは本作で性別・年齢・国籍を問わず23役を演じる“マルチマン”ですが、23役の中で難しい役などはありますか。</b>
ソンヒョン:23種類の役を演じるということ自体がとても難しく、それぞれのキャラクターの特徴を出すことも難しいのですが、姿だけではなく感情もきちんと表現できるように努力をしてきました。でも悩んだ時には演出の方に助けていただきながら、役を作り上げました。

<b>-役を切り替えるポイントは?</b>
ソンヒョン:切り替わる時間に余裕があるものは、自分の中できちんと考えて切り替えられるのですが、時間的にあまり余裕がない場合には、舞台に出て自分の姿を見てから「今はこの役だったんだ」と思うこともあります(笑)。

<b>-一番見てほしい役はありますか。</b>
ソンヒョン:23役全てに愛着があり1つを選ぶことはできません。どれも見ていただきたいです。またサンウンさん、ユナクさんとの3人のアンサンブルにも注目していただきたいと思っています。

<b>-日本公演のために特別に準備したことなどはありますか。</b>
ソンヒョン:日本の皆さんがどんな反応をしてくださるのか、とても気になっています。韓国と日本はよく似ていているのですが、国民性や情緒など違う点も多いと思うので、重要な場面では、まだ拙い日本語ではありますが私も日本語のセリフに挑戦して、皆さんに伝わるようにしています。
サンウン:韓国の会場に比べて、この会場はとても大きいので少し大変です(ニッコリ)大変ではありますが、このように大きな会場で皆さんにお会いできるので、とてもうれしいです。
ユナク:ソンヒョンさんの日本語のアドリブも楽しみですし、僕とサンウンも負けずに研究してきました(笑)。どうやったら皆さんを笑わせられるかを研究してきたので、それも見どころです。初恋は誰でも経験があることですよね。その初恋がテーマなので、皆さんが見終えて家に戻る時に「見てよかったな」と感じていただけると思います。

<b>-日本をよく知っているユナクさんから2人に日本について何か紹介したいことなどありますか。またお2人はユナクさんに聞きたいことなどありますか。</b>
ユナク:やっぱり食べ物だと思います!「つるとんたん」(うどん店)とかも行ってみたいですね(ニッコリ)僕が好きな食べ物を紹介したいと思いますし、時間があれば富士急ハイランドにも行ってみたいと思っています。日本には素晴らしい文化がいっぱいあるので、ちゃんと紹介したいです。でも花火とか過ぎちゃったですね…(笑)食べ物とか富士急とかディズニーランドとかをぜひ紹介したいです。
サンウン:(日本語で)しばらくここにいるので、遊びたい…。
ユナク:一緒に遊びたい?そうですね。休みの時に行きましょう、富士急!
サンウン:約束!
ユナク:約束します!
ソンヒョン:稽古の時にはあまりゆっくり話せなかったので、ぜひ初恋の話など聞きたいですね(笑)。
ユナク:前の記者会見の時にも話したんですけど、僕は大学1年の時、3つ上の先輩が好きでした(ニッコリ)。

<b>-本作はアドリブが多いようですが、稽古中もアドリブをされましたか?公演できないような面白いアドリブはありますか。</b>
ソンヒョン:ある程度打ち合わせをしないとできないことなので、稽古場でもいろいろ試してみました。公演ではできないようなものは何もないので、ぜひ実際の公演で見ていただきたいと思います。
ユナク:心配なのはさっき(プレスコールで)もあったんですが「このブッサイクな木」というところで、僕のことをブッサイクだと思われたら困るな…それは心配ですね(笑)

<b>-日本の皆さんにメッセージを</b>
ソンヒョン:違う文化を持つ国で公演することになり、上演環境も韓国と違うわけですが、素晴らしいストーリーと歌で日本の皆さんを後悔させないように一生懸命頑張りますので、ぜひ期待してください!
サンウン:(日本語で)頑張って準備しました。皆さんが舞台を見て、幸せになってほしいです。たくさん応援してください。
ユナク:本当にいい作品だし、楽しい作品です。僕じゃなくて誰が演じても楽しいというくらい本当に素晴らしい作品なんですが…日本の皆さんが見てもいい作品だと思っていただけるという自信があります!ぜひ見に来てください。

 3つのシーンの一部だけの鑑賞であったが、3人が口をそろえて語ったようにとにかく楽しい雰囲気が会場いっぱいに広がった。サンウンの初恋を探しながら、初恋の思い出に浸ってみるのもいいかもしれない。

 Kミュージカル「あなたの初恋探します」は11月13日(水)~30日(土)、アミューズ・ミュージカルシアターにて上演中。



2013.11.13 超新星ユナク「あなたの初恋探します」プレスコール
2013.11.13 超新星ユナク「あなたの初恋探します」プレスコール




Copyrights(C)wowkorea.jp 0