「少女時代」ティファニー「ファッション王挑戦、アイドル創作の力を見せます」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
「少女時代」ティファニー「ファッション王挑戦、アイドル創作の力を見せます」
「少女時代」ティファニー「ファッション王挑戦、アイドル創作の力を見せます」

「少女時代」ティファニー

「以前メンバーのユリがドラマ『ファッション王』に出演するというニュースがうらましかったですが、SBSがまた違う“ファッション王”になる機会を下さり感謝します」

 韓国ガールズグループ「少女時代」のティファニーはSBS「ファッション王コリア」を通じてファッション女王に登板するという覚悟を明かした。

 16日午後、麻浦区(マポグ)三岩洞(サンアムドン)プリズムタワーで開かれた「ファッション王コリア」の制作発表会で彼女は「韓国のアイドルは(スタイリストの手によって)着せられているだけでなく、私たち自ら創作・演出する部分も大きいです」とし「そんな姿を代表してお見せしたいです」伝えた。

 来月17日に初放送を控えた「ファッション王コリア」はティファニー(少女時代)をはじめ、「SISTAR」ボラ、タレントBOOM、キム・ナヨン、歌手ユン・ゴン、俳優イ・ジフン、ビジュアルアーティストのチュ・ミリム、金属工芸家のイム・ドンウクなど各界8人と韓国を代表するデザイナー8人が2人ずつペアを組んで繰り広げるファッションサバイバル番組だ。

 彼ら8チームは毎週与えられるミッションを通じてデザインと実用性をすべて兼ね備えた衣装を制作、審査員100人の現場投票を経て、次の段階に進出、もしくは脱落する。

 番組制作を務めるイ・サンスSBSイープラス制作チーム長は「ファッションとエンターテインメントの組み合わせによるコラボレーション」とし「これを通じてファッション産業を1段階アップグレードさせるのに一役買いたい」と企画意図を説明した。

 ティファニーと共にファション王に挑戦する他のガールズグループのメンバーは「SISTAR」のボラだ。普段から仲の良い友人である彼女たち
「少女時代」ティファニー「ファッション王挑戦、アイドル創作の力を見せます」

「ファッション王コリア」制作発表会

は、初めて一緒に放送することになったとイベント中、楽しんだ。

 ボラは「2人は仲が良いですが、同じ番組に出演するのは初めてなので、わくわくしています」とし、ティファニーは「ボラと必ず最終ラウンドまであがりたいです」と友情を誇示した。

 特に、これまでMBC「アイドル陸上選手権大会」などで“体育ドル(運動神経がよいアイドル)”の姿を見せて来たボラが、全く異なる分野でまた違った魅力を披露すると期待されている。

 ボラは「緊張し、プレッシャーも感じていますが、未来を見たときにわたしにとって、とても良い機会だと思い参加することになりました」と述べた。

 韓国の看板ガールズグループである「少女時代」と「SISTAR」のファッションの違いを尋ねるとティファニーとボラは「2組のカラーが大きく違うので、お互いに学んでいる」と答えた。

 ティファニーは「わたしはフェミニンでクラシックなスタイルが好きです」とし「『SISATR』が若くて健康美あふれる華やかさならば、私たち(少女時代)はもう少し少女らしいようです」と違いを表現した。

 また、来月ニューアルバム発表を控えたユン・ゴンはファッションという新たな分野に挑戦することになった。

 彼は「音楽を審査していた立場から離れ、審査されることになるとは…。とても緊張します」としながらも「音楽と同じでファッションも時代とそのトレンドを表現すると思います。音楽でもファッションでも感性はひとつです」と意義を指摘した。

 先ごろ、世界有名ファッション誌に登場し、ファッショニスタとして浮上したタレントのキム・ナヨンは「ファッションのために車まで売りました」と、自身のファッション愛を紹介して注目を集めた。

 キム・ナヨンは「わたしの家にある化粧室2つの内1つを服でいっぱいにしました。車を服に変えるまでしましたが、その投資は全く惜しくないです」と述べた。

 スターだけでなく同番組に臨むデザイナーの覚悟も格別だった。

 ティファニーとチームを組むチ・イルグンデザイナーは「舞台で見えにくく難解なファッションではなく、みんなが共感して簡単に理解できる服を作るのに重点を置いています」と強調。

 また、ボラとタッグを組むイ・ジュヨンデザイナーは「韓国のデザイナーが経済的にも色々と厳しい状況です」とし「韓国ファッショに再び多くの関心を持ってほしい」と頼んだ。

 最終的な優勝チームはSKプラネット、韓国ファッション協会と共に海外専門コンサルティングを経て、海外有名展示会である「ベルリンプレミアム」に参加する機会を得る。

 なお、番組は毎週日曜夜12時10分に放送される。


2013年10月18日8時58分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代...
 占い師のchristy.です。今回は現在のエンターテインメントの時代を築き上げた先駆者たちを鑑定したいと思います。 アイドル達を発掘し育てた人達の運勢はいかに!  ・JYPエンター...
パク・ヒョンシク、チャン・ドンゴンのハグに感動! 「先輩とのブロマ... パク・ヒョンシク、チャン・ドンゴンのハグに感動! 「先輩とのブロマ...
 数々の映画で“韓流四天王”の1人としても君臨するビッグスター チャン・ドンゴンと、「花郎<ファラン>」などで人気上昇中の韓流新プリンスパク・ヒョンシクが、華麗なる初共演で話題騒然の2019...
「アバウトタイム」イ・サンユン「主役の二人がどんなふうに出会い、関... 「アバウトタイム」イ・サンユン「主役の二人がどんなふうに出会い、関...
 “時間”が止まって、“愛”が始まった――イ・サンユン×イ・ソンギョン主演! 愛だけが実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーラブロマンス「アバウトタイム~止めたい時間~」。DVD-B...
<インタビュー>スヨン、「少女時代」について語る <インタビュー>スヨン、「少女時代」について語る
 韓国歌手兼女優チェ・スヨン(29)が、「少女時代」の活動を前向きに見ている。  28日、ソウル市内のカフェで行われた日韓合作映画「デッドエンドの思い出」の出演女優スヨンとのインタビュ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.