シットコムに挑戦中のユ・セユン「フリーターの役柄は気楽」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
シットコムに挑戦中のユ・セユン「フリーターの役柄は気楽」
シットコムに挑戦中のユ・セユン「フリーターの役柄は気楽」

ユ・セユン

「フリーター役なので気楽にできています。髪の毛のセットも夜にやっちゃいますし、起きたままの姿で出て、シェービングもしません。きょうもすぐに撮影だったので、寝起きで出てきたのですが、すごく楽ですね」

 お笑い芸人ユ・セユンは、ケーブルチャンネルEチャンネルのシチュエーションコントショー「短短な家族」で自身の名前そのままの主人公セユン役を演じている。

 劇中、セユンは姉の家に居候しているフリーター。常に女性を目で追いかけるようなどうしようもない男。特別なメイクもファッションもなしに、自然体のユ・セユンが演じているのだ。

 30日、ソウル市内で開かれたドラマ制作発表会でユ・セユンは「起きて、気がつくと撮影をしているような感じ」とし、自身の生活をそのまま描いたようだと紹介した。

 「短短な家族」は主人公を中心に日常生活で起こる家族のエピソードを描いた作品。ユ・セユンは、女優イ・インヘを妻に、歌手キム・ワンソンと女優キム・セロンをそれぞれ姉、妹として共演中だ。

 2009年に私生活でも結婚したユ・セユンに劇中の妻イ・インヘと実際の妻は、どちらが美しいかと尋ねると「イ・インヘさんが、ずっときれいですね」とし、「今まで僕が話したことの中で、最も弱い発言ですね」とジョークを交えて答えた。

 コメディ番組「ギャグコンサート」でスタートし、バラエティ番組のMCや歌手、監督など幅広いジャンルで活動しているユ・セユンが、今回初めてシットコム演技に挑戦している。

 「台本を読みながら、共演者に迷惑をかけてしまわないか、と何度も考えました。まだ、ぎこちない点が多いので、そのような姿が視聴者にバレてしまってはいけないのですが…」と話すユ・セユン。公開のお笑い番組には精通している彼だが、いまだにシットコム撮影には慣れていないという。

 バラエティ番組だろうが、コメディ番組だろうが、多くのことを経験することが、芸能人として生き残る秘訣だと話す彼は、1年が過ぎればきっと視聴者に演技で好評を得られるはずだ、と話す。

 「キャラクター自体は、実際の自分とよく似ていると思います。それで、視聴者が『あまりにユ・セユンそのものだ』と感じてしまったらどうしよう、という心配もありました。でも、皆さんがユ・セユンに好感をもってくれているのならば、劇中のセユンも好きになってくれるでしょう」

2012年10月30日15時14分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う本日除... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う本日除...
 占い師のchristy.です。本日1日に除隊したキム・スヒョンさん。スヒョンさんは2017年10月に現役入隊し、1師団捜索大隊の中でもトップチーム及び特急戦士に選ばれ、一等兵から上等兵、上...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優チ...
 占い師のchristy.です。4月27日江原道(カンウォンド)・鉄原(チョルウォン)に所在の部隊で軍服務を終えて2年ぶりに帰ってきたチ・チャンウクさん。 除隊後初作品として、tvN「僕を...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優パ... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う俳優パ...
 占い師のchristy.です。今回は 出演ドラマは立て続けにヒットし、才能溢れる演技ドル俳優として大活躍中のパク・ヒョンシクさん。 6月10日に入隊を控え、初の映画出演となった「陪審員た...
<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代... <占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う、時代...
 占い師のchristy.です。今回は現在のエンターテインメントの時代を築き上げた先駆者たちを鑑定したいと思います。 アイドル達を発掘し育てた人達の運勢はいかに!  ・JYPエンター...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.