<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「BTS(防弾少年団)」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「BTS(防弾少年団)」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
現在のK-POPを代表するグループといえば「BTS(防弾少年団)」だ。
「BTS 」は2013年6月にBigHit Entertainmentからデビューした7人組男性アイドルグループだ。
大ヒット曲「Dynamite」はビルボードで1位を獲得するなど、これまで数々の記録を打ち立て、世界中で人気を得ている。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

そんな「BTS 」のプロフィールを紹介する。



名前:JIN
本名:キム・ソクジン
生年月日:1992年12月4日
ポジション:サブボーカル

JINはもともと俳優を目指しており、練習生になってからダンスと歌の練習を始めた。
大食いとしても知られ、過去には二人で肉を12人分、ご飯を6杯も食べたこともあるそう。また食べるだけでなく料理も趣味だ。



名前:SUGA
本名: ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日
ポジション:リードラッパー

SUGAは中学生の時から音楽スタジオでアルバイトをしながら作曲作業を始めた。
普段はクールな性格だが、年上のメンバーとしてメンバーたちの面倒をよく見る方だそう。
またバスケットボールが好きで、小さい頃は漫画「スラムダンク」が好きだったそうだ。



名前:J-HOPE
本名:チョン・ホソク
生年月日:1994年2月18日
ポジション:メインダンサー、サブラッパー

ジェイホープは光州出身で、「東方神起」ユンホ、「2NE1」ミンジなどを輩出した有名ダンススクールに通っていた。
普段は明るくフレンドリーな性格として知られている。



名前:RM
本名:キム・ナムジュン
生年月日:1994年9月12日
ポジション:リーダー、メインラッパー

RMは小学生6年生の時にHIPHOPに興味を持ち、中学生の時には自作したラップをインターネットにアップしていたそう。他のメンバーによると普段はおっちょこちょいな一面があると言う。
また英語が堪能で、中学2年生の時には独学で受けたTOEICで850点を獲得した。



名前:JIMIN
本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日
ポジション:メインダンサー、リードボーカル

ジミンは中学2年生の時にダンスを始め、歌手Rain(ピ)のステージを見て歌手になる夢を持ったそうだ。釜山出身だが、ダンスを学ぶため高校は釜山にある芸術高校の舞踊科に進学した。
また幼い頃は偏食がひどく、現在も特に匂いの強いものが食べられないそう。



名前:V
本名:キム・テヒョン
生年月日:1995年12月30日
ポジション:サブボーカル

ハスキーな声が魅力のVは中学生の時に歌手になるという夢を持ったそう。
素顔は「4次元」と呼ばれているほどの天然キャラだ。
またアニメ好きとしても知られ、好きなアニメに「ハウルの動く城」や「ONE PIECE」をあげている。



名前:JUNG KOOK
本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日
ポジション:メインボーカル、リードダンサー、サブラッパー

ジョングクはメインボーカルでありながらもダンスの高い実力を持っている。
デビュー前にはアメリカに1か月間のダンス研修に行ったこともある。
普段はマイペースで明るく正直な性格だそう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5