<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「APRIL」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「APRIL」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
APRIL」は2015年8月にデビューした6人組女性アイドルグループだ。
「KARA」や「Rainbow」を輩出したDSP Media所属である。グループ名の由来は、最上を意味する“A”と、愛らしい女性を意味する”Pril”を組み合わせたもので、「愛するしかない女性」という意味を持っている。また、4月のように心地よい暖かさを歌うグループになるという意味も込められている。
そんな「APRIL」のプロフィールを紹介する。

APRIL の最新ニュースまとめ


名前(本名):ユン・チェギョン
生年月日:1996年7月7日
ポジション:サブボーカル

チェギョンは2016年に「APRIL」に途中加入したメンバーだ。
「APRIL」加入前には別グループで活動していた過去もある。
グループの最年長メンバーとして、普段から他のメンバーたちの相談に乗ってあげることもありとても頼れる存在だそう。


名前(本名):キム・チェウォン
生年月日:1997年11月8日
ポジション:メインボーカル

チェウォンはデビュー前に出演したオーディション番組「KARA Project」にて、圧倒的な歌唱力で話題になったメンバーだ。
普段は真面目な性格だがマイペースな一面があるそう。
また2019年には個人のYouTubeチャンネルを開設し、楽曲のカバー映像等をアップしている。


名前(本名):イ・ナウン
生年月日:1999年5月5日
ポジション:センター、サブボーカル

センターを務めるナウンは、中学3年生の時にJYP Entertainmentの練習生となり、「GOT7」のMVに出演した経験もある。
また、ウェブドラマ「A-TEEN」に出演したことでも話題を呼んだ。CMや音楽番組のMCなど個人での活動も多くこなしている。
普段は明るい性格で、グループの中でムードメーカー的存在だそう。


名前(本名):ヤン・イェナ
生年月日:2000年5月22日
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

イェナは15歳の若さでデビューを果たしたメンバーだ。
クールにみられることが多いが、普段は愛嬌も多くかわいい性格だそう。
愛らしい性格でメンバーやファンからリスの愛称で親しまれている。
またゲームが大好きで、その腕前はかなりのものだそう。


名前:レイチェル
本名:ソン・ナヨン
生年月日:2000年8月28日
ポジション:メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル

レイチェルはチェギョンと同じく2016年に途中加入したメンバーだ。
小学生の時にバレエを始め、約7年続けたそう。
また中学1年生の時から3年ほどアメリカに留学していたため英語が堪能だ。
留学から帰国してすぐに様々な事務所のオーディションを受け、現事務所に合格した。
練習生期間2か月で合流が決まったほど、優れた実力を持っている。


名前(本名):イ・ジンソル
生年月日:2001年12月4日
ポジション:リードボーカル

ジンソルは幼い頃から歌手になるという夢を持っていた。一度は両親から反対されたが、内緒でボーカル学校に通っていたこともあるそう。
最年少メンバーだが、落ち着いていて大人っぽい雰囲気を持っている。
またファン想いの性格で、過去には公式Twitterで愛犬の写真をファンにプレゼントするイベントを自主的にしたこともある。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5