<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ATEEZ」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ATEEZ」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
2020年の「MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で話題になったのが、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」の3組が共演したステージだ。これは2021年Mnetで放送予定の男性アイドルたちのサバイバル番組「キングダム」への出演予告ステージだ。番組への期待がますます高まっているが、今回は「ATEEZ」のプロフィールを紹介する。

ATEEZ の最新ニュースまとめ

「ATEEZ」は2018年にデビューした8人組男性アイドルグループだ。
所属事務所はKQ Entertainmentで「ATEEZ」の他に「Block B」などが所属している。グループ名の由来は、「A TEEnage Z」の略で、“10代の全てのもの”という意味を含んでいる。
デビューして1年未満でビルボードチャート5位にランクイン、iTunesのアルバムチャートでも1位を獲得するなどグローバルな人気を誇っている。



名前:ソンファ
本名:パク・ソンファ
生年月日:1998年4月3日
ポジション:ボーカル

ボーカル担当のソンファは、元々はラップ志望で事務所のオーディションでもラップを披露していたそう。普段はグループ最年長として他のメンバーたちの面倒をよく見ている。物静かな性格で少し人見知りもするそうだが、落ち着いていて優しい性格だ。



名前:ホンジュン
本名:キム・ホンジュン
生年月日:1998年11月7日
ポジション:メインラッパー、リーダー

メインラッパーでありリーダーでもあるホンジュンは、作詞作曲などのプロデュースも担当している。性格は真面目でリーダーとして他のメンバーを引っ張っていく存在だ。また事務所内で初めての練習生だったため、入所して6か月ほどは一人で練習をしていたそう。



名前:ユンホ
本名:チョン・ユンホ
生年月日:1999年3月23日
ポジション:メインダンサー、ボーカル

メインダンサーの一人であるユンホはフリースタイルのダンスが特に好きだそう。
明るく元気な性格で、顔立ちが犬に似ていることもありゴールデンレトリバーというあだ名もある。また涙もろい一面もあり、音楽番組で初めて1位を獲得した時や初めてのサイン会を行った時にも泣いていた。



名前:ヨサン
本名:カン・ヨサン
生年月日:1999年6月15日
ポジション:ボーカル、ダンス

ヨサンは現事務所に入所する前にはBigHIt Entertainmentで練習生生活を送っていた。
内向的な性格でメンバーの中で一番人見知りが激しいそう。落ち着いていて大人っぽい見た目だが、天然な一面を持ち突拍子もない言動でメンバーやファンを驚かせることも度々あると言う。



名前:サン
本名:チェ・サン
生年月日:1999年7月10日
ポジション:リードボーカル

サンはステージでのパフォーマンス、表情演技が印象的なメンバーだ。
優しく大らかな性格の持ち主で、かなりの努力家としても知られている。
サンの父はテコンドー道場を経営していて、サン自身も幼い頃からテコンドーをしていたそうだ。



名前:ミンギ
本名:ソン・ミンギ
生年月日:1999年8月9日
ポジション:メインラッパー、ダンス

男らしいビジュアルと低音ラップでクールな印象を持たれることが多いミンギは、実際は明るく愛嬌が多いメンバーだ。
チャレンジ精神が強く何事にも積極的に取り組む方で、ホンジュンと共にラップ歌詞の作詞も行っている。現在は健康上の理由で活動を休止している。



名前:ウヨン
本名:チョン・ウヨン
生年月日:1999年11月26日
ポジション:メインダンサー、ボーカル

外向的で友達の多いウヨンは、「SEVENTEEN」スングァンや「ASTRO」ムンビンなどと親しいそうだ。また「BTS」の大ファンで、過去にはヨサンと同じくBigHit Entertainmentで練習生をしていた。グループのメインダンサーとして直接ダンスの振り付けも行うなど、ダンスに対する情熱は人一倍だ。



名前:ジョンホ
本名:チェ・ジョンホ
生年月日:2000年10月12日
ポジション:メインボーカル

末っ子であるジョンホはパワフルな高音ボイスが魅力の一つだ。
グループ内で最年少にも関わらず、物怖じしない性格で大人びた雰囲気を持っている。
中学1年生の時にから練習生生活をしていて、現事務所に入所する前にはTOP MEDIAに所属していた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5