<Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zero」が世界中のiTunesでチャートイン…ファンのメッセージは”戻ってきて”

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
 
<Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zero」が世界中のiTunesでチャートイン…ファンのメッセージは”戻ってきて”
<Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zero」が世界中のiTunesでチャートイン…ファンのメッセージは”戻ってきて”

<Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zero」が世界中のiTunesでチャートイン…ファンのメッセージは”戻ってきて”(画像提供:OSEN)

「MONSTA X」の「From Zero」が世界中のiTunesでチャートインを記録した。

15日、米ビルボードのK-POPコラムニスト ジェフ・ベンジャミンは公式Twitterで「元メンバーのウォノの訴訟終結をファンが祝福し、『From Zero』が全米iTunesのオールジャンルのTop100入りを果たした。この状態が続けば、この曲はビルボードチャートにデビューするかもしれない」と話した。

また、 同日「MONSTA X」のファンアカウントはTwitterで「iTunes Song チャート54位、U.S iTunes チャート2位、KPOPチャートU.K3位、Brazil4位、他の国でも、続々とチャートの順位を上げています」と記録を説明した。

これは、ウォノの麻薬容疑に対しての嫌疑が晴れたことにより、ファンたちが「From Zero」をチャートインさせようと呼びかけたのだ。ウォノが脱退を発表してから5か月、ファンたちのウォノの復帰の支援活動は今もなお続いており、その数々の活動の成果が表れていることは間違いないだろう。

「From Zero」は2017年にリリースされたウォノの自作曲である。
自分の未熟さによって別れてしまった恋人への未練を歌った曲だが、「僕の元に戻ってきてほしい」、「戻せないのなら今から始めたい」、「もう一度僕を信じて」などの歌詞が、今のウォノと「モンべべ」(=「MONSTA X」のファン)の状況にリンクしている。

ウォノは脱退発表時、直筆手紙で「分別のなかった時期や大小の過ちがあったが、練習生になってデビューをした後、よそ見せず自分に恥ずかしくないように努力してきた。」と話した。
今もなお変わらず世界中のファンから愛され、多くの支持を受けているウォノだが、それは彼が「MONSTA X」としてデビューしてからのこれまでのファンへの態度、アイドルとしての真っ当さにより築かれたファンとの信頼関係の結果といえるだろう。

「モンべべ」の元にウォノは戻ってくるだろうか、今後の活動に期待が集まる。
2020年3月16日9時20分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

<Wコラム>エイプリルフールで活動に影響のジェジュン、その真意は日... <Wコラム>エイプリルフールで活動に影響のジェジュン、その真意は日...
 日韓で活躍中の歌手ジェジュン(JYJ)が新型コロナウイルスに感染したと投稿したことで物議を醸し、非難を受けている。  ジェジュンが4月1日、エイプリルフールとして自身のSNSで「新型...
<Wコラム>激震の”N番部屋事件”、韓国ドラマ「ボイス」で描かれて... <Wコラム>激震の”N番部屋事件”、韓国ドラマ「ボイス」で描かれて...
 2017年に韓国で放送されたドラマ「ボイス」。 緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンスドラマで、3...
<Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zer... <Wコラム>「MONSTA X」、ウォノの自作曲「From Zer...
 「MONSTA X」の「From Zero」が世界中のiTunesでチャートインを記録した。 15日、米ビルボードのK-POPコラムニスト ジェフ・ベンジャミンは公式Twitterで...
<Wコラム>天才作曲家ウォノ(元MONSTA X)、これまで手掛け... <Wコラム>天才作曲家ウォノ(元MONSTA X)、これまで手掛け...
 2019年10月31日、「MONSTA X」からの脱退を発表したウォノ。 脱退発表から数日が経っても「#ウォノ脱退反対」、「#ComebackWonho」、「#FightforWonho...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.