韓国の鶏龍市で10月2日から6日まで開催される地上軍フェスティバル。メイン会場は非常滑走路で、他にクマムドン会場でも行事が行なわれる。(写真提供:ロコレ)
韓国の鶏龍市で10月2日から6日まで開催される地上軍フェスティバル。メイン会場は非常滑走路で、他にクマムドン会場でも行事が行なわれる。(写真提供:ロコレ)
韓国の鶏龍(ケリョン)市で10月2日から6日まで開催される地上軍フェスティバル。メイン会場は非常滑走路で、他にクマムドン会場でも行事が行なわれる。大きな話題は、なんといっても「東方神起」ユンホと俳優イ・スンギの登場。大いに楽しみだ。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ


■公演日程が発表された

 地上軍フェスティバルは、世界最大級の陸軍広報イベントで、最新兵器の展示、兵士たちによるイベント開催が目白押しだが、一番の話題は芸能界出身兵士たちの公演だ。

 ことしの地上軍フェスティバルは、イ・スンギとユンホがメインにフューチャーされ、他に「SUPER JUNIOR」のシンドンウニョクソンミンが出演することになっている。

 こうした芸能界出身兵士たちの公演日程が運営本部から発表されたので、ここで紹介しよう。

◆10月2日・3日
 午前公演(午前10時30分から正午まで)
 午後公演(午後2時から3時30分まで)

◆10月4日・5日・6日
 午後公演(午後2時から3時30分まで)

 以上のとおりとなっている。なお、公演日程が変更になる場合もある。また、誰がいつ出演するかは明らかにされていない。


■午前公演があるのは2日間

 発表された公演日程を見ると、午後公演は地上軍フェスティバル開催日の10月2日から6日まで全日にわたって組まれているが、午前公演があるのは前半の10月2日と3日だけである。

 特に、10月2日は初日であり日曜日でもあるので、多くの入場者が予想される。大変な賑わいとなるだろう。

 メイン会場となっている鶏龍市の非常滑走路にソウルから行く場合、ソウル市内の龍山(ヨンサン)駅からKTX(高速鉄道)に乗って鶏龍駅で下車。所要時間は約1時間25分となっている。

 さらに、鶏龍駅からは、列車到着に連結する形でシャトルバスが運行されている。大勢の人がシャトルバスの乗り場に向かうので、その流れに従っていけば、無事に会場に着くことができるだろう。


■入場時に身分証明証は必要ない

 大会の運営本部では様々な質問を受け付けているが、最近では「パンフレットにキム・ジェジュン兵長の写真が掲載されていますが、出演されるのですか」という質問があった。それに対する答えは以下のとおりだった。

「キム・ジェジュン兵長は、最初の計画時には出演予定だったのですが、部隊訓練や個人の事情で今年の地上軍フェスティバルに出演しないことになり、出演計画が修正されました」

 このように、「JYJ」ジェジュンの不参加が確定した。

また、「地上軍フェスティバルへの入場時に必要なものは何か」という質問に対しては、「会場に入るときに身分証明証を持参しなくても大丈夫です」という回答だった。
 つまり、そのまま無料で会場に入れるということだ。

 兵役中の芸能界出身者に公演で会える最高の機会が、まさに地上軍フェスティバルなのである。


文=「ロコレ」編集部
(ロコレ提供)

Copyrights(C)wowkorea.jp 0