Skip to main content

市民ドクヒ

2016年に華城市であった実話をもとにした作品で、俳優コンミョンの除隊後の復帰作としても話題!

韓国映画「市民ドクヒ」のキャスト
韓国映画「市民ドクヒ」のあらすじ
クリーニング店の火災により、融資商品を調べていた生活力レベルマックスのドクヒ(ラ・ミラン)にある日、取引銀行のソン代理が合理的な融資商品を提案すると電話をかけてくる。
融資に必要だと言って、様々な手数料を要求したソン代理に金を送ったドクヒは、このすべてが振込詐欺だったことが後になって分かった。

全財産を失って子供たちと距離を置くようになったドクヒに、ソン代理がまた電話をかけてくるのだが、今度は助けてほしいと言ってきた!

警察もあきらめた事件、ドクヒはソン代理も救出し、失った金も取り戻すという思いで必殺技を1つずつ持つ職場の同僚たちと共に中国・青島に向かう…。

韓国映画「市民ドクヒ」の見どころ
韓国映画「市民ドクヒ」は、2016年に京畿道華城市のクリーニング店の店主キム・ソンジャさんが振り込め詐欺の総責任者と組織全体を捕らえた実話をもとにした作品。

推進力200%の市民ドクヒを女優ラ・ミラン、
振り込め詐欺の組織員ジェミンを俳優コンミョン、
ドクヒの職場の同僚ボンリムを女優ヨム・ヘラン、
捜査も検挙もドクヒより一歩遅い知能チームのパク刑事を俳優パク・ビョンウン、
ドクヒをサポートするスクジャを女優チャン・ユンジュ、
中国振り込め詐欺組織の総責任者を俳優イ・ムセン、
ボンリムの妹エリムを女優アン・ウンジンが演じる。


[市民ドクヒ]キャラクター予告編


韓国映画「市民ドクヒ」に投稿された感想