Skip to main content
「愛の棘」 の最新ニュースまとめ

愛の棘

チャン・ヒョク主演!教師と学生の恋を描いた危険なラブストーリー
愛の棘

日本公開情報

・タイトル:愛の棘

・公開日:2014/09/27


韓国映画「愛の棘」のキャスト
韓国映画「愛の棘」のあらすじ
学校で一番人気の体育教師ジュンギ(チャン・ヒョク)はヨンウン(チョ・ボア)の唐突な告白に驚く。平凡な日常を送っていたジュンギに駆け寄るヨンウンは、しばらく忘れていた胸が躍るときめきを抱かせる。雨の降る日、校庭。傘もなく雨に濡れた制服が痛ましかったジュンギは、自身の体育着をヨンウンに貸し、その日以降…悲劇が始まる…。しばらく揺れたジュンギは、すぐに理性を取り戻しヨンウンと距離を置くが、純粋で盲目的だったヨンウンの恋心は、次第に狂気じみた執着に駆け上がりはじめる。ジュンギの視線が行くすべての人を障害物だと思ったヨンウンは、妻のソヨン(ソン・ウソン)にまで接近し、さらにソヨンが共に寝ているジュンギの寝室に隠れるなど、ジュンギの心臓を痛めていく行動を繰り返す。押し出そうとするほど、ヨンウンの執着は次第にエスカレートし…。

韓国映画「愛の棘」の見どころ
韓国映画「棘」は教師と学生の恋を描いたラブストーリー。学生が次第に教師に執着し繰り広げられる恋と破局の物語。主演俳優チャン・ヒョクは、妊娠した妻をもつが、一瞬の誘惑に負けて危機に陥る体育教師役を演じる。邦題は「愛の棘」、2014年9月27日日本公開。


韓国映画「愛の棘」の関連リンク


韓国映画「愛の棘」に投稿された感想