Skip to main content

白頭山大噴火

韓国観測史上最大規模となる白頭山の爆発を描いた作品。
白頭山大噴火

日本公開情報

・タイトル:白頭山大噴火

・公開日:2021/08/27

・URL:公式サイト


韓国映画「白頭山大噴火」のキャスト
韓国映画「白頭山大噴火」のあらすじ
史上初の災難を防ぐためにチョン・ユギョン(チョン・ヘジン)は、白頭山の爆発を研究してきた地質学の教授カン・ボンレ(マ・ドンソク)の理論による作戦を計画し、特殊部隊での訓練を通じて任務を遂行する職業軍人の特戦士EOD大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)が北と南の運命がかかった秘密の作戦に投入される。作戦のカギを握った北朝鮮の武力部所属の1級要員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)と接戦に成功したインチャン。しかしジュンピョンはわけのわからぬ行動でインチャンを混乱させる。
一方、インチャンが北朝鮮でおこなう作戦に投入された事実を知らないまま、ソウルに一人残ったチェ・ジヨン(スジ)は災害に遭い、生き残るために奮闘している。その間、白頭山の最後の爆発までの時がしだいに近づいてくるが…。

韓国映画「白頭山大噴火」の見どころ
韓国観測史上最大規模となる白頭山の爆発を描いた作品。映画「神と共に」シリーズを製作したデクスタースタジオの新作で、イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク、チョン・ヘジン、スジ(元Miss A)といった豪華キャスティングで話題となった。
邦題は「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」。


韓国映画「白頭山大噴火」の関連リンク


韓国映画「白頭山大噴火」に投稿された感想