Skip to main content

操作された都市

3分16秒で殺人者に操作された男の反撃を描く新概念の犯罪アクション映画
操作された都市

日本公開情報

・タイトル:操作された都市

・公開日:2018/01/20

・URL: Netflix


韓国映画「操作された都市」のキャスト
韓国映画「操作された都市」のあらすじ
ゲームの世界では完ぺきなリーダーだが、現実では平凡なプー太郎のクォン・ユ(チ・チャンウク)。ネットカフェで偶然に携帯電話を探してほしいという見知らぬ女の電話を受けることになって以後、訳も分からないまま彼女を残忍に殺害した犯人に追い込まれることとなる。
すべての証拠は絞り込み合わせたようにクォン・ユを犯人だと示し、誰も彼の潔白を信じない中でクォン・ユのゲーム仲間であり初歩ハッカーのヨ・ウル(シム・ウンギョン)は、これらすべてのものがたった3分16秒の間に、誰かによって完ぺきに操作されたことを知る。
特殊効果専門・デモリション(アン・ジェホン)をはじめゲーム仲間みんなが集まり、新たな方式で事件の実態を追跡し始める。操作された世に立ち向かうためにぴりっとした反撃に出るのだが…。

韓国映画「操作された都市」の見どころ
韓国映画「操作された都市」はたった3分16秒で殺人者に操作された男が、ゲームのメンバーと共に事件の実体を暴き、スカッとする反撃を繰り広げる犯罪アクション。映画「トンマッコルへようこそ」のパク・グァンヒョン監督がメガホンを取った。俳優チ・チャンウクが劇中、ゲームの世界ではチームレジュレクションを率いる最高のリーダーであるが、現実世界では特に何もない無職のクォン・ユを演じる。クォン・ユと共に事件の実態を暴いていく天才ハッカーのヨ・ウル役は女優シム・ウンギョンが演じ、イメチェンを図る。


韓国映画「操作された都市」の関連リンク


韓国映画「操作された都市」に投稿された感想