Skip to main content

スケッチ

世間から捨てられた女性画家と特殊能力を持った男性の破格的なロマンス劇

韓国映画「スケッチ」のキャスト
韓国映画「スケッチ」のあらすじ
情熱と才能を持った無名画家スヨン(コ・ウナ)は自身の絵を画廊に展示することが、生きる理由であり夢だ。しかし、彼女の願いとは違い、世間は彼女の才能を認めてくれないまま、不合理な妥協のみを強要する。持っているものと言えば、芸術家としての自尊心がすべての彼女は、世間に対する願望と傷を抱えながら、毎日毎日力に余った日常を続けて行く。相手の心を感じることのできる特別な能力の所有者チャンミン(パク・ジェジョン)は、そんな彼女の心の苦痛をそのまま受け取り憐れに思う。自身もまた願わない能力を持って生まれたために、過去恋人に捨てられた傷を抱え生きるチャンミンは、スヨンに拒否できない愛情を感じ、スヨンもまた、そんなチャンミンを押し出すが自身もわからないまま彼に惹かれて行く。一方、スヨンはアーティストとして成功させるため、権力と妥協という危険な提案を受けるのだが…。

韓国映画「スケッチ」の見どころ
韓国映画「スケッチ」は、優れた芸術的才能があるものの、世間から捨てられた女性画家が、人の心を読める特殊能力を持った男性に出会い、傷を癒していく過程を描くロマンス作品。韓国女優コ・ウナが180度演技の変身を遂げ、画家を熱演する。現代人の現実的な痛みや傷を代弁する演技と、恋の前にすべてを捨てるという役柄を見事に表現した。


韓国映画「スケッチ」の関連リンク


韓国映画「スケッチ」に投稿された感想