Skip to main content

春のワルツ

ユン・ソクホ監督作品!期待の新人俳優共演の純粋ラブストーリー『春のワルツ』
春のワルツ

韓国ドラマ「春のワルツ」のキャスト
韓国ドラマ「春のワルツ」のあらすじ
ある村で母親と暮すウニョン(ハン・ヒョジュ)。ある日、叔父がやってきて、自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行く。こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く育つ。しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうとある夫婦が現れる。<br>夫婦は手術費用を出す代わりに、亡くなった息子に瓜二つのスホを養子に欲しいと条件を出す。そしてスホはウニョンの命を救うために養子になって、オーストリアへと向かい…。

韓国ドラマ「春のワルツ」の見どころ
韓国ドラマ『春のワルツ』は、『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』の季節シリーズの完結版。『春のワルツ』はオーストリアで海外ロケを行うなど、前3作に比べ大きなスケールを誇る作品。出演は、『私の名前はキム・サムスン』でスターダムを駆け上がったダニエル・ヘニーや期待の若手新人 ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨンなど、大注目の新人俳優を積極的に起用した点も大きな話題を集めた。<br>前3作とは違い、『春のワルツ』のストーリーはどこにでもいるような平凡なヒロインという設定やクライマックスに向けて徐々に明らかになる展開で、視聴者を釘付けにした。『春のワルツ』はNHK BS2で10月5日から放送中で韓国内の放送からわずか5ヵ月後にNHKで放送されるのは異例なことで、『冬のソナタ』が巻きこんだ韓流ブームを受けつぐことができるかどうか注目される。<br>俳優ハン・ヒョジュは『春のワルツ』以降、KBS SKY 自主制作映画『とっておきのお客さま』に出演する予定だ。春のワルツ』で主人公ユン・ジェハを演じたソ・ドヨンがは11月4日NHK大阪ホール(1400席)で<ソ・ドヨン スペシャルトーク>を行った。


韓国ドラマ「春のワルツ」に投稿された感想