記者会見で沈痛な表情を浮かべるEru
記者会見で沈痛な表情を浮かべるEru
韓国歌手Eru(27)の元恋人で作詞家チェ某氏(37)が2人の過去を暴露。問題が表面化していたが、Eru側が7日「決着した」との公式発表を行った。

Eru の最新ニュースまとめ

Eruの父親でトロット歌手のテ・ジナは7日午後7時30分頃、ソウル市内にて、弁護士とチェ氏の両親立会いのもと、チェ氏より謝罪文形式の覚書を受け取った。

チェ氏本人の署名が入った覚書には「本人(チェ氏)は、テ・ジナ氏とEru氏へ迷惑をかけたことを謝罪する。Eru氏と交際していたことは事実だが、妊娠、中絶、流産の事実はなく、またテ・ジナ氏より侮辱、暴力を受けたという事実もない」という内容が記載されている。

また「事実とは異なった主張をし、テ・ジナ氏とEru氏の名誉を傷つけ、金銭を要求したことに関して謝罪する。今後、同様の行為を(自身が)行った場合、名誉毀損、脅迫、恐喝の罪で法の裁きを受ける。自身の行動により、媒体社また国民の混乱を招いたことについてお詫びする」との記載もあるという。

覚書を書いた後、チェ氏は一部取材陣が同席する中、テ・ジナへ直接謝罪する場面もあり「理性を失い、テ・ジナ氏の名誉に傷を付ける発言をしたことについて、お詫び申し上げたい」と語った。

自身のミニホームページ(日本でいうブログ)を通して「(Eruの子を)妊娠、中絶をした」と主張してきたチェ氏が、主張を一転したのは、両親の説得によるものであることも明かしたという。

また同件について、初めて言及したEruは、記者会見を開き「とてもつらい事件だった」とし「応援してくださるファン、そして家族にお詫びしたい。多くの方に、このような事件が起きている中、どうしてステージに立つのか、と言われていたが、自分にとっては2年の間待ちわびてきた舞台だった」と心境を吐露。「アルバム制作へ関わってくれた方々のためにも、つらい状況でも耐えて活動を行った」と語った。

現在Eruは、4thアルバムのタイトル曲『白い涙』で活動を行っている。

 0