≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「不思議な一日」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」、ベスト名曲 「不思議な一日」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ミセン-未生-」のイム・シワンと、「昼と夜」のキム・ソリョンらの共演作。
会社員のイ・ヨルムは、仕事も恋も上手くいかず、そんな中母親まで泣くし絶望の中にいた。都会を離れたくなり仕事を辞め海辺の田舎町アンゴクへ行く。そこで図書館に入ったヨルムは、司書のアン・デボムに出会う。

今日の1曲は、ジヒョ(TWICE)が歌う「不思議な一日」

<歌詞の解説>

「静かな宇宙の中で 生きているのは私たちだけ 私の夜は消えた天井の下に流れる 星の光が一つあるだけ最後のように 咲き誇る」最初の歌詞では、絶望の中にいるヨルムの心境が静かに語られている。

※サビ「静かな宇宙の中で 私たちは不安でいっぱいな中で息をしているだけ 不思議な一日 伝えられない言葉を取り出して 心が頭よりももっと 早く走って行くその時間の中で いてほしい 待っていて 私の話を 長い告白を」サビでは、精一杯生きて誰かに話しを聞いてほしい気持ちが伝わる。

「暗闇が晴れてしまえば 明るい光が差し込んで あなたの闇になる準備はできているから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「不思議な一日の終わりに 不安な夢を見ただけ いてほしい 待っていて 私の話を 長い告白を」ジヒョの落ち着いた歌声でヨルムの気持ちを歌う。

歌手 ジヒョ(本名:パク・ジヒョ)は、1997年生まれ。2015年に「TWICE」のメンバーとしてデビュー。リーダーであり、メインボーカルを担当。ソロでも活動しており、これまで「二十五、二十一」、「何もしたくない」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ジヒョのOST素敵」
「楽しみにしていたOST」
「ジヒョ頑張って」
「綺麗な歌声」
「聞きたかった1曲」

「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」では、イム・シワンとキム・ソリョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」OST
「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77