俳優チョ・ジョンソク、IU(アイユー)が言及のカバー曲などフォロワー数10万人YouTuberに…「楽しく見てくださってありがとう」
俳優チョ・ジョンソク、IU(アイユー)が言及のカバー曲などフォロワー数10万人YouTuberに…「楽しく見てくださってありがとう」
俳優のチョ・ジョンソクが登録者数10万人のYouTuberになった。

チョ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

YouTubeチャンネル「清渓山デンイレコーズ」では購読者10万人突破記念Q&A映像が公開された。

購読者が10万人を超え、あらかじめ予告したQ&A映像を撮ったチョ・ジョンソク。 チョ・ジョンソクはYouTubeを始めた契機について「僕が普段YouTubeが大好きで、周辺で『YouTubeをしてみろ』と言ってくださって『一度やってみようか』という思いで始めた。 皆さんがたくさん面白く見て楽しんでくださっているようで、この上なく嬉しく思っている」と明らかにした。

顔を見せない理由については「AIでミュージシャンの方々の曲を先入観なしに偏見なく聴くことができ、楽しんでほしいとお見せしていない。 ご了承ください」と説明した。

自信のチャンネルを大衆に知らせたIUに言及したりもした。 チョ・ジョンソクは「IUさんが僕がカバーした曲をまた推薦してくださってとても感謝しており、このようなことが起きるとは一度も考えたことがない。 感慨無量だ」とIUに感謝の気持ちを伝えた。

一方、誰も知らないうちにYouTubeを始めたチョ・ジョンソクはIUの言及で最近その正体が明らかになった。 「清渓山デンイレコーズ」という名前でIUの曲「Love wins all」のカバー映像をアップし、自身が直接歌った妻で歌手のGUMMYの歌をAIカバーのふりをした。そのような愉快な姿にファンもチョ・ジョンソクでないふりをして楽しく騙され始めた。


[10万登録者QnA] すべてお答えします
[10万登録者QnA] すべてお答えします




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109