「愛酒家」歌手ソン・シギョン、初製造マッコリ「璄濁酒12度」…発売と同時に「完売」
「愛酒家」歌手ソン・シギョン、初製造マッコリ「璄濁酒12度」…発売と同時に「完売」
韓国の芸能界を代表する「愛酒家」の歌手ソン・シギョンの名前を掲げたマッコリが発売されるやいなや完売した。

ソン・シギョン の最新ニュースまとめ

ソン・シギョンの所属事務所SKジェウォンは22日「『キョンタクジュ12度』がオンライン販売初日のこの日午前11時、公式ストアを通じてオープンと同時に初販の数量の完売記録を立てた」と明らかにした。

この日、販売開始と同時に一時的にサーバーがまひするほど接続者が集中的に集まり、あっという間に販売を終えたという。 満19歳以上の成人認証と共に注文購入数量を制限したにもかかわらず、超高速で売り切れを記録した。

「キョンタクジュ112度」は米、麹 、酵母、酸度調節剤を使用して作られた伝統酒で、米含有量が46%以上だ。 従来の濁り酒とは異なり、水で薄め、重厚で炭酸のない高度数マッコリである。

ソン・シギョンが酒類製造スタートアップである「ジェイ1」と手を組んでレシピを開発し、 シンピョン(新平)醸造場で委託生産される。 ソン・シギョンと「ジェイ1」のファン·ジェウォン代表はどっしりとした質感に香ばしい果実の香り、そして甘さと酸味のバランスを探すために長い間テイスティングの末に見つけた味で発売した。 価格は2本で2万8000ウォン(約3100円)だ。

ソン・シギョンは大衆と一緒に楽しんで共感してほしいという気持ちから、自身の名前からとった酒類ブランド「キョン」をローンチした。 最初の酒類製品の「キョンタクジュ112度」をはじめ、様々な酒種の追加商品を開発している。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109