≪韓国ドラマOST≫「キス・シックス・センス」、ベスト名曲 「手に入らなくても」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「キス・シックス・センス」、ベスト名曲 「手に入らなくても」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「キス・シックス・センス」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「キス・シックス・センス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「キス・シックス・センス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛の不時着」のソ・ジヘと、「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」のユン・ゲサン「椿の花咲く頃」のキム・ジソクらの共演作。
キスをすると未来が見える能力があるホン・イェスルは、謝って上司チャ・ミヌにキスをしてしまいある未来を見ることに。

今日の1曲は、ZIAが歌う「手に入らなくても」

<歌詞の解説>

「どこからなのか 遠ざかるあなたの姿 私の努力では足りなかった 最後まで一緒にいようと言った話もう 思い出になってる つかめなかった自分自身が 恨めしいあの時の現実が」最初の歌詞では、一緒にいた過去を振り返る内容になっている。

※サビ「私の胸に置いておきたいのに 手に入らない 私の欲だけでは手に入らない 恋しくて恋しくて 会いたくて 苦しいの」
「手に入らなくても」サビでは、手に入らない恋に苦しむ様子が伝わる。

「一緒に過ごした季節 些細な日常 がらんとしたあなたのいた席 あなたがいない一日になれなきゃ これからもずっと」かつて一緒に過ごした人がもういないことを伝えている。

※サビのリピート

「やっと一緒にいた時間が こうして大切だったのだと 感じられるの」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「私の胸に置いておきたいのに 手に入らない 私の欲だけでは手に入らない どこにいても 私がいなくても あなたには幸せでいてほしい 手に入らなくても あなたを心に刻んで 大切にするから」ZIAの安定した歌声で大人の恋を歌い上げる。

歌手ZIA(本名:パク・ジヘ)は、1986年生まれの34歳。2004年からOSTに参加し始め、これまで多くのバラード曲を発表してきた。参加したドラマは「私の心が聞こえますか」、日本の「仁」をリメイクした「Dr.JIN」、「彼女は綺麗だった」、「奇皇后」など。
特に時代劇のOSTによく参加しており、バラードの定番歌手となっている。また、2021年のドラマでは時代劇「月が浮かぶ川」でもOSTを担当。

<ネットユーザーの反応>

「素敵なドラマ」
「完璧なカップル」
「ZIAの曲ピッタリ」
「ZIAの歌声に癒される」
「OSTのクイーン」

「キス・シックス・センス」では、ユン・ゲサンとソ・ジヘらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「キス・シックス・センス」OST
「キス・シックス・センス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77