チェ・イェナ&イ・ハイ&フイ...ソロアーティストたちのカムバック
チェ・イェナ&イ・ハイ&フイ...ソロアーティストたちのカムバック
ソロ歌手たちがカムバックする。それぞれが違った音楽性を持つソロ歌手たちが、多彩な音楽を込めた新譜で歌謡界を豊かにする展望だ。

チェ・イェナ(元IZ*ONE) の最新ニュースまとめ

歌手チェ・イェナは、来たる15日に3枚目のミニアルバム「GOOD MORNING」を発売し、7か月ぶりに歌謡界にカムバックする。

新譜「GOOD MORNING」は、チェ・イェナの一層成長した音楽性はもちろん、より率直な内面を描いたアルバムだ。新しいモーニングエンジェルへと変身を予告したチェ・イェナは、多彩なジャンルの4曲を通じて聞く者に希望と慰めのメッセージを伝える予定だ。同名のタイトル曲「GOOD MORNING」は暗く濃い夜が過ぎれば、明るい朝が来るという希望的な歌詞と豊かなバンドサウンドが印象的な曲だ。チェ・イェナが作詞・作曲に参加し、本人だけの弾けるような音楽の色を見せているという。

歌手イ・ハイは、来たる16日に新曲「君が言ってくれた言葉(My Beloved)」を発売する。昨年12月に発売した「Alley」(withソン・シギョン)に続いてひと月ぶりの新曲だ。

「君が言ってくれた言葉」はイ・ハイのたんぱくでありながらも叙述的なボーカルが特徴の曲だ。イ・ハイは前作「Alley」に続けて深みのある感性とメッセージで今年の冬リスナーたちにいま一度幻想的な感動を抱かせる予定だ。

グループ「PENTAGON」フイも16日に、初のソロアルバム「WHU IS ME : Complex」を発売する。

「WHU IS ME : Complex」は一層成長した音楽性はもちろん、フイの自伝的な物語を描いたアルバムだ。初のソロアーティストとしての第一歩を踏み出すフイは、それぞれ違った感性の収録曲で、青春の1ページを伝える予定だ。タイトル曲「Hmm BOP」は、他人の視線なんか気にせず、目の前の状況をありのままに楽しみ生きようという愉快なメッセージを込めた曲だ。フイが作詞・作曲に参加し、自分だけの音楽性を込めている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71