映画「市民ドクヒ」、痛快指数200%ラ・ミランからアン・ウンジンまで…チームプレイで完成させた愉快・爽快・痛快「追跡劇」
映画「市民ドクヒ」、痛快指数200%ラ・ミランからアン・ウンジンまで…チームプレイで完成させた愉快・爽快・痛快「追跡劇」
コミックからペイソスまで女優ラ・ミランの演技総合ギフトセットを観ることができる。 ヨム・ヘランチャン・ユンジュアン・ウンジンが途中で換気の役割をしてシナジーを極大化し、イ・ムセンのぞっとする変身は緊張感を造成する。 新年を愉快ですっきりさせる追跡劇の誕生だ。

ラ・ミラン の最新ニュースまとめ

映画「市民ドクヒ」」のマスコミ試写会が11日午後、ソウル・ヨンサン(龍山)区CGV龍山アイパークモールで行われた。 パク・ヨンジュ監督とラ・ミラン、コンミョン、ヨム・ヘラン、パク・ビョンウン、チャン・ユンジュ、イ・ムセン、アン・ウンジンが参加した。

「市民ドクヒ」は振り込めサギにあった平凡な市民ドクヒに詐欺を働いた組織員ジェミンの救助要請が来て起きる痛快な追跡劇。

パク・ヨンジュ監督は「『市民ドクヒ』が初の商業映画だ。 多くの観客に楽しいエネルギーを与え笑いを与えることができる映画を作るのが夢だったが、ついに成し遂げられてとても嬉しい」として「実話をモチーフにした映画で被害者、警察に会ってインタビューしながら最も残念だった部分が被害者が間違っていないのに自分がバカみたいでやられたという自責感を多く感じることだった。 被害者が自尊心を回復する過程、日常に戻る過程をよく描いてみようと思った。 ドクヒの心理描写や周辺心理描写を最も重点的に考えながら、ドラマを逃さずにこの映画をうまく作ろうと努力した」と説明した。

ラ・ミランは「シナリオを読んで一気に『ドクヒ』になりたいと思った。 平凡だがとても勇敢で、決断力があってこの人物になりたいと思って迷うことなく選択した作品だ」と明らかにした。

続いて「痛快さを一緒に感じたかった。 崖っぷちに立っている状況が大変でもあったが、ドクヒがどのように乗り越えていったのか、どんな勇気を出したのかを考えると、私も知らないうちに友人が誇らしいようにドクヒが愛らしい」として「普通の人物に同化しようとする方だが、ドクヒはもっと応援してあげたい友人だった」と付け加えた。

コンミョンは「『ドクヒ』に詐欺を働くが情報提供をする役割なので加害者だが被害者である演技をどうすればうまく表現できるかに重点を置いて演技した。 監督とたくさん話を交わした」と振り返った。

ヨム・ヘランは「中国語での演技の苦衷を吐露しようとしたが『ノリャン(鷺梁):死の海』を観て黙っていなければならないと思った。 私が言った中国語は100分の1にもならなかった」として「私はそれなりに大変だったが、やり取りの中で即興的に出てくる台詞を口にできず、その部分がもどかしくてあらかじめ準備しなければならなかった。 中国語もそうだし、すべてのアドリブを考えてあらかじめ準備をしなければならないのが大変だった」などと残念な気持ちと今後への意欲を伝えた。

パク・ビョンウンは「親しい知人が刑事だ。 いつも仕事量が多くて疲れている。 ストレスがすごいなと感じた」として「典型的ではない刑事で行こうとする気持ちが大きかった。 刑事なら拳銃をつけて喧嘩も上手で、すべてのことに走って解決してくれそうだが、現実では多くの困難があるようだ。 本物の刑事に会って感じた部分を投影しようとした。 僕たちが見たことのない、現実的でリアルな刑事を描いてみたかった。 監督も呼応してくださって僕なりにはまた別の刑事を描いたようで胸がいっぱいになった」と感謝の思いと満足感を表した。

チャン・ユンジュは「3作目の映画だ。 映画が終わってトイレに急いで行ったが、ある観客が『映画を見る目があるようだ。 作品の選択がお上手だ』と話していて、涙が出そうになった」として「『三姉妹』が終わるやいなや『市民ドクヒ』が入ってきたが、以前の私だったら悩んだはずだが、今一度演技してみようと気楽に直進しながら行った作品だった」と話した。

イ・ムセンは「役割自体を見れば容易ではないことが明らかだが、良い作品の一員になって痛快な復讐劇が出てきたようで満足感が感じられる。 役柄が素敵かどうかは重要ではなく、それに合う役割で存在するならばそれが一番良いと思う」と語った。

アン・ウンジンは「皆親しくなった状態で私だけ末っ子として遅れて合流した。 初めての出会いから楽にしてくださって緊張がすぐに解けた」として「もっと面白くて目立つ役割に見えたらいいなと思って、もっと壊したいと思った。 映画を観る時は恥ずかしかった。 そういう姿も見てほしい。 楽しく撮影できたことを思い出して満足している」と伝えた。

詐欺犯が被害者に直接救助を要請し、詐欺の被害者が韓国と青島を直接行き来する物語「市民ドクヒ」は24日韓国で公開される。


[フル映像]映画「市民ドクヒ」マスコミ試写会|ラ・ミラン、コンミョン、アン・ウンジンAhn Eunjin、パク・ビョンウン、ヨム・ヘラン、チャン・ユンジュ、イ・ムセン




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109