「(G)I-DLE」MINNIEから「SEVENTEEN」JEONGHAN、ティファニー(少女時代)まで、活動中断するアイドルたち続出
「(G)I-DLE」MINNIEから「SEVENTEEN」JEONGHAN、ティファニー(少女時代)まで、活動中断するアイドルたち続出
韓国ガールズグループ「(G)I-DLE」のMINNIEから、韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のJEONGHANまで、アイドルの健康問題に赤信号が灯った。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

 アイドルたちが立て続けに、健康上の理由で活動を中断している。アイドルたちの健康問題に赤信号が灯るとすぐに、ファンらもアイドルたちの健康回復を望んで残念がっている。

 まず、今月12日にアメリカで開催された「Jingle Ball 2023 in Philadelphia」ツアーのステージで、「(G)I-DLE」のMINNIEは体調不良を訴え、途中退場した。

 これに去る14日、「(G)I-DLE」の所属事務所CUBEエンターテインメント側は、「MINNIEは最近続いていた体調不良により病院を訪問して、医療スタッフの診断により現在、予定されたスケジュールをすべて中断して、休息を取っている」と明らかにした。

 そうして、「15日に予定されていたKBS第2TV『MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023』のユニット、グループステージに不参加となり、活動再開の可否は体調の回復によって決める予定だ。またユニットステージは、MIYEONとYUQIが出演する」と伝えた。

 これでMINNIEは、メンバーのSHUHUAに続いて活動を暫定的に中断することになった。なおSHUHUAは、15日明け方から微熱および風邪の症状で救急救命室を訪問し、A型インフルエンザの診断を受け、スケジュールをすべて中断して休息と安定を取っている状態だ。

 「SEVENTEEN」のJEONGHANも、やはり活動を中断した。去る14日、「SEVENTEEN」の所属事務所PLEDISエンターテインメント側は、「JEONGHANは過去、左の足首を負傷し、それまで多くの保存的治療を受けてきた。最近、ツアースケジュールをこなす中でJEONGHANの足首の痛みがひどくなり、急いで病院を訪問したところ、医療スタッフから手術が必要だという診断を受けた」と伝えた。

 JEONGHANは去る14日に手術を受け、手術は成功し回復のために活動を中断することになった。ことしは左側鎖骨の骨折で活動が難しかったTHE 8、腰痛を患ったMINGYU、休息期を持ったSEUNGKWANに続き、JEONGHANもやはり健康上の理由で、しばらく休息を取ることになった。

 韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」のソヌ(SUNWOO)も活動を中断した。今月12日、「THE BOYZ」の所属事務所ISTエンターテインメント側は、「先月に首肩の痛みを訴えて音楽番組の事前収録終了直後、病院に内院し、首および肩の部分の神経痛および神経炎と診断されて治療をおこなった」とし、状態が悪くなり1週間活動を中断すると明かした。

 ガールズグループ「ITZY」のリアは、今回のカムバック活動に不参加となる。ことし9月に活動を中断したリアは、極度の緊張感と不安感で安定と治療が必要な状況だ。彼女は休息を取り、治療に専念することにした。

 ガールズグループ「少女時代」のティファニーも先月休息を宣言し、最近続く体調不良で検診を受け、1か月間の休息を取ると明らかにした。ティファニーは、来年1月2日にタイ・バンコクで開催される「第33回ソウル歌謡大賞」のMCを務める予定のため、これを通じて活動を再開することになりそうだ。

 一方、アイドルたちが立て続けに健康上の理由で活動を中断しており、ファンたちの心配が続いている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111