【厳選プレイリスト】クリスマスもK-POPと共に!
【厳選プレイリスト】クリスマスもK-POPと共に!
【厳選プレイリスト】クリスマスもK-POPと共に!

aespa の最新ニュースまとめ

aespa「Foever」
 韓国ガールズグループ「aespa」が、2021年にリリースしたシングル曲。2000年に発売されたWinterシリーズアルバム『Winter Vacation In SMTOWN.com』でユ・ヨンジンが歌った楽曲を、原曲者自身が編曲し、バラード曲としてリメイクされたナンバーとなっている。「愛する人に永遠を約束する」という純粋な気持ちを込めた歌詞と、アコースティックギターやオーケストラが奏でる優しい雰囲気が特徴的。

THE BOYZ「Candle」
 韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」が2021年にリリースした、シングル曲。静かなピアノの伴奏とともに、彼らのきれいなハーモニーが堪能できるポップバラード曲。「ファンへの恋しさと、これからも一緒にいたいという期待を込めた手紙のような楽曲」と明かしている通り、「凍った時間も溶かしてしまおう 僕は明るいキャンドルになって君を照らすよ」と歌詞からもその本心が伝わってくる。

Weeekly「Happy Christmas」
 制作会社「ARTMATIC COMPANY」が手掛ける「YAOKIプロジェクト」の第1弾として、2022年にリリースされた曲。プロジェクトの第1弾アーティストとして選ばれた、韓国ガールズグループ「Weeekly」がボーカルを務めている。暖かいメロディーとトラックに彼女たちの明るく弾む歌声が重なって、クリスマス特有のトキメキと幸せを感じられる曲になっている。苦しかった時期が過ぎ去っていく現代で、世界中の人々を慰めてくれるようなクリスマスの白い雪のように、この曲の歌詞を通してYAOKIは「希望」という人間の感情に共感していく過程を表現している。

NCT DREAM「JOY」
 韓国ボーイズグループ「NCT Dream」が、2017年にデジタル音源チャンネル「SM STATION」シーズン2のアルバムとしてリリースした楽曲。クリスマスソングで有名な「ジングルベル」と「Joy to the World」をサンプリングして作られた、ポップなクリスマスソング。「僕を見つめるその目の中 君の温もりがいっぱいで溢れてる」「あの空に祈ってる 天使たちが歌でこの夜を照らしてくれますように」と、たくさんの人々の願いや、大切な人との出会いを暖かく描いており、リリース当時まだ10代だった彼らだからこそ歌える等身大で素直な歌詞が印象的。

f(x)「Wish List」
 韓国ガールズグループ「f(x)」が、2015年にプロジェクト「WINTER GARDEN」でリリースした楽曲。愛する人を待つトキメキを表現した歌詞と、彼女たちのトレードマークとも言えるエレクトロニックなサウンド、そして鐘の音が印象的なこの楽曲は、リリースから8年が経った今でも色あせない新鮮さがある。

NMIXX「Funky Glitter Christmas」
 韓国ガールズグループ「NMIXX」が2022年に発売したシングル曲。ファンキーなブラスバンドとピアノが特徴的なポップなクリスマスソング。ミュージカル的なナレーションやフリーコーラスなど多様な構成を駆使して、彼女たちだけの音楽スタイルを表現している。有名なクリスマスソングをミックスしているのも聴きどころ。


【MV】aespa「Foever」




Copyrights(C)wowkorea.jp 220