ドラマ「完璧な結婚のお手本」主演俳優ソンフン
ドラマ「完璧な結婚のお手本」主演俳優ソンフン
10月28日よりU-NEXTで日本初・独占配信中のドラマ「完璧な結婚のお手本」の主演俳優ソンフンが来日! 本作は人気ウェブ小説が原作で、夫と家族に裏切られたヒロインが過去を変えてリベンジする復讐(ふくしゅう)劇。劇中ソンフンは国内有数の財閥であるテジャグループの創業者の孫であり、国内外で注目を集めているインテリアプラットフォーム会社のCEOソ・ドグク役を演じ、ヒロインの復讐を手伝うために契約結婚を受け入れる。インタビューでは、本作に引かれた理由や撮影中のエピソードのほか、DJとしての活動、日本のファンとやってみたいことについて話してくれた。

ソンフン の最新ニュースまとめ


Q 「完璧な結婚のお手本」は人気ウェブ小説が原作となっていますが、どんなところに惹かれて出演したいと思いましたか?

この作品は回帰をテーマにしたファンタジー作品です。ただ、ほかのファンタジー作品とは違って、ファンタジーの部分を重点に置かず、現実的に表現しているという点がとても気に入ったので出演することにしました。


Q 役作りはどのようにされましたか?

ドラマを撮影する前は少し太っていたので、ダイエットをしました。外見的な部分に気を使うようにしました。ダイエットは食べずに運動することが一番ですが、まったく食べないのは無理なので、夜食やお酒を飲まないようにしました。今は時間さえあれば運動をしようという気持ちでいます。やはり年齢を重ねると筋肉を維持するのは大変で、今はとにかく太らないようにしようという気持ちで運動を続けています。


Q ヒロインのハン・イジュ役を演じたチョン・ユミンさんはどんな方でしたか?

とても演技が上手な方で、撮影現場ではとても明るい感じの方でした。でも僕と一緒で人見知りも少しあるようなので、人見知りしないように努力している感じではありました。実際にはよくわかりませんが(笑)。


Q 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? 撮影しながら印象的だったことは?

撮影現場の雰囲気は常によかったと思います。スタッフがとても明るい方ばかりで、明るい雰囲気の中楽しく撮影できました。一番印象的だったことは、今はCGというものを使って撮影することが多いと思うのですが、車の事故のシーンは実際に車を吹っ飛ばしていて、あの撮影はとても印象的でした。そばで見物する楽しさがありました。


Q 演じながら難しかったことはありますか?

今回の作品に限っては、難しいと思ったことはありませんでした。だからと言って、自分自身と似ている点があるわけではなかったのですが、難しく考えることなく演じていました。


Q ここが似ていると思う部分があるとしたら?

外見です(笑)。


Q では、原作も見てから演じられたのでしょうか?

いいえ。実際は原作をモニタリングしてから撮影に臨もうと思ったのですが、監督や脚本家の先生に、原作を見ないままに演じてほしいと勧められたので見ませんでした。見ないまま演じてほしいというには、理由もあると思ったので見ないで演じました。


Q 劇中、ヒロインの復讐のために契約結婚をしますが、もし契約結婚をするとしたら、どんな条件ならできますか?

うーん…。契約条件…。そうですね…、何があるかな。「お互いに干渉しすぎない」ですかね。自分の時間があるのなら大丈夫だと思うのですが…。そんな条件、考えたこともないから…。あ、離婚する時に慰謝料をくれるとか?(笑)。わからないけど、そういう条件なら…(笑)。


Q ドラマでは交通事故をきっかけに過去に戻ってやり直すことができますが、実際に過去に戻れるとしたらいつに戻って何をしたいですか?

たぶん、ビットコインのバブル崩壊前に戻ってビットコインをするんじゃないかな(笑)。みんな同じ考えだと思うし、僕だけじゃないと思います(笑)。それか、日本だとしたら、1年で大きく反発した株があれば、その時期に戻ってその株を買うんじゃないかと思います(笑)。


Q 「完璧な結婚のお手本」というタイトルにちなみ、ソンフンさんが俳優や趣味などでお手本にしているものといえば?

俳優としてはイ・ビョンホン先輩を一番尊敬しています。とても完璧に演技をされる方なので、演技の面でロールモデルにしている先輩です。先輩のような俳優になりたいですね。


Q DJの部分でもお手本にされている方はいますか?

お手本というより、僕がついていけない領域ではあるのですが、作曲する面で好きな方がいて、Zeddという方が大好きですね。DJの活動はコロナ禍が長引いたので活動は3年ほどしていません。なので、またやりたいという気持ちではいるのですが、そのためにはまた練習をしなければなりません。以前、作曲というか一緒にプロデュースするという感じで動いていたプロジェクトがあったのですが、コロナ禍ということもあり未完成で終わりました。30、40%くらいは進んでいたのですが、途中でそのプロジェクトも止まってしまいました。


Q いつかはお披露目されますかね?

そうですね。いつかは…、多くて5曲くらい自分のスタイルの曲を作ってみたいという気持ちはあります。


Q 2023年もそろそろ終わりますが、振り返ってみて1年はどんな年でしたか?

コロナ禍をきっかけに自分自身を振り返る時間も多くなりましたし、仕事の大切さも感じる時間になりました。1年が終わるころに作品を一つ終えて、そしてほかの作品の準備をしながら2023年の残りわずかの日々をしっかりと終えなければならないのですが…。そうですね…、正解というものがないのでよくわからないです。ただ、一生懸命やってきたとは思うのですが、現実的に物質的にも精神的にも大きく成長したという感じはまだないような気もするので、もっと頑張らなければという気持ちです。でも、頑張っていけばいつかは頑張った分だけ自分に返ってくるのではないかと思います。


Q では2024年はどんな年にしたいですか?

ほどほどに忙しい年になればいいなと思います。最近、とても忙しいですし、自分だけ忙しかったらいいなという考えは欲張りでしょうし、現実的に考えたときに適度に忙しい1年になればなと思います。


Q 何か新しく挑戦したいことはありますか?

すでに釣りという新しい趣味ができたので、来年のスケジュールの調整ができて余裕があればプライベートで日本に釣りをしに来たいと思います。日本で釣りをしたことないですし、対馬のほうで大きな魚が釣れるらしいので行ってみたいです。新しく何かをするとしたら、そのくらいだと思います。なぜなら、今の時点ですでに2つもやっているので。スカイダイビングもしないといけませんし、釣りもしないといけませんし、2つともお金がたくさんかかるレジャーなので、もう余裕がありません(笑)。


Q 今回は温泉ツアーを日本でされましたが、次に日本のファンとどんなことをしたいですか?

釣りです(笑)。それか、スカイダイビング?(笑)。みんなのことを空から放り投げてあげないとですね(笑)。でも釣りが一番いいと思うんですけど、人が多すぎても大変ですよね。1日30人限定で日にちを分けてやるのも悪くないと思います。


Q 実現することを願っています。では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

コロナが収まってきて、ドラマの撮影を終えてこうして日本のファンの皆さんに会いにきているのですが、いつも感じることですが、日本に来るたびに本当に心が安らぎます。長年の友達に会いに行くという感じで、とても楽な気持ちになれます。温泉ツアーでヒーリングを受けて、癒される時間を過ごしていただけたのならうれしいです。またこれからもたびたび日本に来ます!





「完璧な結婚のお手本」U-NEXTオリジナルドラマ
毎週土・日配信
■スタッフ
演出:オ・サンウォン
脚本:イム・ソラ

■キャスト
ソンフン、チョン・ユミン、カン・シニョ、チン・ジヒ、イ・ミニョン

■ストーリー
自分の夫は妹が好きで、妹のそばにいるために自分と結婚したことを知ったハン・イジュ。家族が自分を騙していたことに気づいた彼女は、家族への復讐を誓う。そんなか、異種は交通事故に遭い、目が覚めると結婚する前の時間にタイムスリップしていた。

ドラマ「完璧な結婚のお手本」主演の俳優ソンフンからwowKoreaにメッセージ到着!




Copyrights(C)wowkorea.jp 5