SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ
「SUPER JUNIOR」は4日、ソウル・慶熙大学の平和の殿堂で「SUPER JUNIOR 18TH ANNIVERSARY SPECIAL EVENT 1t's 8lue」を開催。イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ウニョク、ドンヘ、シウォン、リョウク、キュヒョンが出演した。
今回のファンミーティングは、チケット前売りと同時に全席完売を記録。Beyond LIVEやWeverseを通じて、オンライン生配信で北米・南米・ヨーロッパ・東南アジアなど全世界のファンが視聴し、リアルタイムで熱い反応を見せた。
この日、「SUPER JUNIOR」は「Devil」で華やかにオープニングを飾った後、「House Party」「Black Suit」「U」「Disco Drive」「MAMACITA」「SORRY, SORRY」などまるでコンサートを彷彿とさせる多彩な雰囲気のヒット曲ステージを届けた。
また、MCのイトゥクと自称「ゲームの先生」シンドン・リョウクの進行のもと、3対3対3でチームを分け、手押し相撲、ジェスチャーゲーム、お題を見て同じ動作をするなどさまざまなミニゲームを展開。ファンと共に絵文字を見て曲名を当てる、歌を1秒聞いて続きを歌うなど「SUPER JUNIOR」の曲に関連したクイズも披露した。
メンバーたちはファンミーティングを終えて「久しぶりに“僕たち”らしい姿をお見せできて良かった。メンバーたちは個人でもステキな活動を見せているけれど、ステージで『SUPER JUNIOR』としてみんな一緒にいるときが一番面白いし、幸せなようだ。このような場所はE.L.Fの皆さんが作ってくれたので、心から感謝しているし、“永遠の友達”というE.L.F.の名前のように、これからもお互い頼りながら末永く共に歩んでいこう」と伝えた。
続けて「18年を振り返ってみると、短かったと思う。これから共に歩んでいく時間の方が長く、もっとたくさんのものを見せたいので、この後19周年、20周年までたくさんの計画が決められている。“SUPER JUNIORがこんなプレゼントも準備したんだ”ということを感じられるようにする」と期待感を高めた。
その後、客席を満たしたファンが「SUPER JUNIOR」を象徴するパールサファイアブルーのペンライトを振り、「Miracle」を大合唱し、アンコールを叫ぶと、メンバーたちがステージに再登場。「Celebrate」「Miracle」「From U」などファン愛の詰まった曲でステージを繰り広げ、感動を加えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110