「BIGBANG」出身T.O.P、年中に宇宙旅行は不可能…「宇宙船の開発に遅れ」
「BIGBANG」出身T.O.P、年中に宇宙旅行は不可能…「宇宙船の開発に遅れ」
韓国男性グループ「BIGBANG」出身のT.O.Pが年内に宇宙旅行が延期される見通しだ。

T.O.P(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

1日、T.O.Pは自身のSNSにYTNが報道した「ディアムーン」プロジェクト内容を共有した。該当放送はキョンヒ(慶煕)大宇宙探査学科のキム・ソンス教授が出演し「ディアムーン」プロジェクトに関して話す内容だった。

「ディアムーン」プロジェクトは民間人初の月飛行を目標とするプロジェクトだ。スペースXが開発した宇宙船スターシップに乗って月軌道を飛行し、企業家の前澤友作が進行する。

この日の放送でキム・ソンス教授は「本来であれば、すでに行かなければならなかった。ところがスペースXのスターシップ開発が少し延ばされ、本来ことしまでに行くと言ったが、不可能になるものと見られる。数年後に行くことになるだろう」と展望した。

続けて、「本来ファルコン9で行く時は同乗者が多くても2〜3人しかいないと思われるが、スターシップに変わり同乗者が増え18人まで行くことになった」と説明した。

T.O.Pはそのプロジェクトに参加して宇宙旅行に行くことになっていた。T.O.Pは宇宙に対する幻想を幼い頃から持っていたと明らかにしたが、宇宙船開発が延ばされ年内に宇宙旅行に行くことは不可能になった。

一方、T.O.Pは先立って2016年10月、電子液状大麻喫煙疑惑を受け起訴猶予を宣告された。T.O.Pは引退を宣言したが、昨年4月、BIGBANGの「春夏秋冬」で活動を再開した。

その後、T.O.Pは突然「BIGBANG」脱退を宣言した。T.O.Pは歌手ではなく俳優としてNetflixシリーズ「イカゲーム2」出演確定のニュースを伝えた。T.O.Pは「イカゲーム2」出演を決め、俳優としての活動を予告した。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 108