デビュー17年目「FTISLAND」、「初心に戻って多様な姿を見せる」…カムバックを目前に感想を語る
デビュー17年目「FTISLAND」、「初心に戻って多様な姿を見せる」…カムバックを目前に感想を語る
バンド「FTISLAND」がカムバックを控えて感想を伝えた。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

 「FTISLAND」は本日(7日)午後6時、各種音源サイトを通じて9thミニアルバム「Sage」の全曲音源とタイトル曲「Sage」のミュージックビデオを公開する。

 9枚目のミニアルバム「Sage」は、より広い世界に進み、賢明に自分だけの道を歩こうというメッセージを盛り込んでいる。 タイトル曲「Sage」はメンバーのイ・ホンギイ・ジェジンが作詞に参加し、強烈なドラムとギターサウンドに中毒性の強いメロディーが印象的なロックジャンルの曲だ。今までそうだったように、これからも自らの道を黙々と歩んでいこうという勇気を描き出し、同時代を生きていく人々に応援を伝える。

 タイトル曲の他にも叙情的なメロディーが際立つ「All Of My Life」、奥ゆかしい寂しさが込められた「I'm Still Here」、強烈なギターリフと弦楽器、シンセサウンドが調和したロックジャンルの「Broken」、ポップロックジャンルの曲「Not Enough」、バンドオーディションプログラム「THE IDOL BAND:BOY'S BATTLE」でプロデュースしたグループ「G.O.P」にプレゼントした曲をパワフルなエネルギーで再解釈した「Rising Star(With G.O.P)」まで全6曲が盛り込まれた。「FTISLAND」のメンバーが全曲において曲作業に参加し、真正性を加えた。

 9thミニアルバムに対してイ・ホンギは「『やりたい音楽のために、望む音楽のために』という概念よりは、今はもう少し広いジャンルをこなし自然に大衆に溶け込めるようだ」と感想を伝えた。 また、イ・ジェジンは「バンドサウンド中心の曲で構成した。 ポップな構成が溶け込んでいる曲も、楽しいロックも難なく聴けるように作った。 たくさん聴いてほしい」と伝えた。

 チェ・ミンファンは「メンバーたちが全曲で作詞・作曲に参加して作った久しぶりのアルバムでもあり、メンバーたちがやってみたかった感じの曲で構成できて嬉しい。 今回のアルバムを通じて『FTISLAND』の多様なジャンルが完成したようだ。 デビュー17年目とかなり多くの時間が経ったが、再び初心に戻って多様な姿を見せようと努力する」としてバンドに対する愛情を表わした。

 「FTISLAND」は6日、9thミニアルバム「Sage」の全曲音源の一部とメイキングフィルムが含まれたハイライトメドレーを公開し、きょう(7日)午後6時、各種音源サイトを通じてリリースする。「FTISLAND」の広くなった音楽的跳躍が期待される。


FTISLAND 9TH MINI ALBUM [Sage] HIGHLIGHT MEDLEY
FTISLAND 9TH MINI ALBUM [Sage] HIGHLIGHT MEDLEY




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109