「BTOB」ソ・ウングァン、ヒョンビンが歌ったドラマOST「その男」をリメイク=9月3日発売
「BTOB」ソ・ウングァン、ヒョンビンが歌ったドラマOST「その男」をリメイク=9月3日発売
韓国ボーイズグループ「BTOB」ソ・ウングァンがドラマ「シークレットガーデン」のOST(オリジナル・サウンドトラック)を自分のスタイルで再解釈した。

BTOB の最新ニュースまとめ

 ソ・ウングァンが歌った「その男」は、大衆的な愛を受けた人気ドラマの代表OSTで、劇中の主人公であるヒョンビンが歌ってさらに話題を集めた。原曲が2011年発売されてから、約12年ぶりに新しい感じで再誕生することになり、期待を集める。

 ソ・ウングァンは昨年、ある音楽番組に出演して「その男」のリメイクステージを披露し、最終優勝を果たした。制作を担当したCJ ENMは該当ステージを見て感動し、ソ・ウングァンに正式音源発売を要請し、これをソ・ウングァンが快諾して、今回のプロジェクトが劇的に実現した。

 ソ・ウングァンが再解釈した「その男」は声だけで淡々と始まるが、曲の後半に進むほど多様な楽器がレイヤードされ、すべての感情を吐き出す形式で進行され、より豊かで深い響きを与える見通しだ。特にソ・ウングァンならではの訴える力の濃い声と深くて繊細な感情表現が相まって、原曲が持っている素っ気なく寂しい感情に加えて、より一層切なく美しい曲に仕上がった。

 ソ・ウングァンは「その男」レコーディング当時、“アイドル界で唯一無二のボーカル”らしく驚くべき集中力と繊細さを発揮し、現場スタッフの感嘆を誘ったという。CJ ENMは「ソ・ウングァンが爆発的な歌唱力で、『その男』を期待以上に素敵に消化してくれた」と絶賛した。

一方、ソ・ウングァンが再解釈した「その男」リメイクバージョンは9月3日午後6時、全音源配信サイトを通じて発売される。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 2