ニューヨークの化粧品ブランドの新商品、世界に先駆け韓国で販売=韓国(画像提供:wowkorea)
ニューヨークの化粧品ブランドの新商品、世界に先駆け韓国で販売=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国小売り大手、新世界グループ傘下の新世界インターナショナルは3日、同社が輸入と販売を手掛けるニューヨークの化粧品ブランド「マリン・アンド・ゴッツ(MALIN+GOETZ)」の新商品「ストロベリー・パフュームオイル」と「ストロベリー・キャンドル」の2種を、他国に先駆け韓国で初めて販売開始すると発表した。

イ・ソム の最新ニュースまとめ

9月に控えた世界販売を前に、韓国で独占的に販売するもの。8月15日まで、新世界百貨店のタイムズスクエア1階にポップアップストアも展開する。

「ストロベリー・パフュームオイル」(9ミリリットル)と、「ストロベリー・キャンドル」(255ミリリットル)は、ベストセラーとなっている香水「ストロベリー・オードゥ・パフューム」と同様の香りだ。フルーティな香りではなく、ストロベリーガーデンの香りを同ブランドだけの手法で再構成した。イチゴの甘さとジャスミン、ベルガモットの爽やかさ、ピンクペッパーのほろ苦さにムスクのウッディな香りを加え、男女問わず使える香水としている。

同ブランドは7月、俳優のイ・ソムをローカルアンバサダーに任命し、韓国での本格的なマーケティング活動に乗り出している。

新世界インターナショナルの関係者は「韓国人顧客はトレンドに敏感で、かつ品質にこだわりがあることで有名。韓国で通じれば世界で通じるという不文律があるほど」と述べた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 101