ロウン(SF9)、久しぶりの時代劇はラブコメ(画像提供:wowkorea)
ロウン(SF9)、久しぶりの時代劇はラブコメ(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「SF9」のロウンと女優チョ・イヒョンが、KBS第2の新月火ドラマ「婚礼大捷」への出演を電撃確定した。

ロウン(SF9) の最新ニュースまとめ

 ことし10月に初放送予定の同ドラマは、朝鮮時代の未亡人と寡夫が出会い怨女曠夫(えんじょこうふ=朝鮮時代に結婚適齢期に結婚していない人、または死別や離別をして伴侶のいない男女のこと)の“婚礼大作戦”を繰り広げる、孤軍奮闘お見合いラブコメディードラマだ。ハニャン(漢陽)最高の鬱憤がたまる寡夫のシム・ジョンウと、二重生活をする未亡人チョン・スンドクが、力を集めて朝鮮を代表する怨女曠夫を婚姻させる“朝鮮版ラブアクチュアリー”を描く予定だ。

 「テバク不動産」を通じて、新鮮で新しい素材とキメの細かいストーリーの力を見せた作家ハ・スジンが脚本を、「恋の始まりは出馬から!? ~すべき就職はしないで出師表~」、「ジャスティス」、「私の黒歴史 間違いノート」で、纎細な演出力を輝かしたファン・スンギ監督が演出を務める。ハ・スジンとファン・スンギ監督は、同ドラマで才気活発で愉快なキャラクター演出や美しい映像美を完成させ、今秋“愛の偏見”を壊してしまったただ1つのドラマを届ける予定だ。

 なおロウンとチョ・イヒョンは、同ドラマで“朝鮮時代の新概念カップルマネージャー”として破格的な変身を予告している。まずロウンは、“漢陽最高の鬱憤男”寡夫のシム・ジョンウ役で出演する。彼が演じるシム・ジョンウは、最年少で主席及第をしたほど明晰な頭脳を持っているが、婚礼中にこの世を去った王女によって出世の道も、婚姻の道も塞がれてしまった非運の人物で、傲慢さにあふれる原則主義者の儒教ボーイだ。ロウンは、イケメンな見た目と優越な身長はもちろん、“婚姻無効の上疏”を粘り強く提出する“プロの上疏者”の想像もできない執念、明晰な頭脳を基盤とした生まれつきの話術と毒舌、そしてカップルたちの愛情表現に格別に反応する体当たりギャグなど、“オール天然色な魅力”を発散する。

 またチョ・イヒョンは、“未亡人”であり“二重生活仲人の神”チョン・スンドク役に扮(ふん)する。彼女が演じるチョン・スンドクは、公式的には左議政の2番目の嫁だが、非公式的には漢陽最高の仲人という二重生活を送るキャラクターだ。チョ・イヒョンは、両班一家の嫁特有のたおやかさと共に、恋愛小説で得た知識、そしてシャーロック・ホームズ並みの観察力でマッチングを成功させる“イルタ(1位スター)仲人”の突拍子のなさ、溌剌さ、コミカルさ、ミステリーさを行き来して、どこでも見たことがない“ラブコメ時代劇”の新しいヒロインの一面を披露するという覚悟だ。

 そうかと思えば、ロウンとチョ・イヒョンはそれぞれ「恋慕」と「学校2021」で、先立ってKBS月火ドラマと特別な縁を結んだ状況だ。「婚礼大会」という作品で初共演することになった2人が、一段と拡がった演技スペクトルを土台にKBS第2月火ドラマの新しいヒット作を誕生させると期待感を高めている。

 一方、KBS第2新月火ドラマ「婚礼大捷」は、2023年10月に初放送される予定だ。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 111