ROAD FC”フェザー級チャンピオン”パク・ヘジン、約束の地=原州で億台の優勝金目指す(画像提供:wowkorea)
ROAD FC”フェザー級チャンピオン”パク・ヘジン、約束の地=原州で億台の優勝金目指す(画像提供:wowkorea)
ウォンジュ(原州)で「ROAD FC」のチャンピオンベルトを巻いたROAD FC最後の”フェザー級チャンピオン”パク・ヘジンが再びトップに立つため原州総合体育館に向かう。

パク・ヘジン の最新ニュースまとめ

 ROAD FCとWFSOは来る6月24日と25日の2日間、原州総合体育館でMMAフェスティバルを開催する。24日にはプロ大会である「グッネROAD FC 064」が開かれ、25日にはアマチュア大会である「第6回世界総合格闘技祭り」が開かれる。

 フェザー級チャンピオンのパク・ヘジンは、1段階上のライト級トーナメントに参加。パク・ヘジンと共にシード権を獲得したROAD FC最後の”ライト級チャンピオン”パク・シウォンとの激しい戦いが予想される。パク・シウォンは現在、8連勝を記録中だ。

 パク・ヘジンは「(賞金を獲得したら)体育館を建てたい。ずっと選手生活を続けられるわけではないから…」とし、「運動が好きで、この仕事をずっと続けるならば体育館を整えなければならない」とトーナメント優勝に向けた強い覚悟を明かした。

 原州総合体育館は、パク・ヘジンにとって特別な場所だ。人生で初めて「ROAD FC」のチャンピオンベルトを手にした場所だからだ。

 これについてパク・ヘジンは「(ROAD FCに)デビューした場所が原州で、ここで2度試合をしたが、2回とも個人的に感覚がよかった」とし、「今回も良い試合になると感じている」と期待を示した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4