女子サッカー韓国代表、”女子のための”ユニフォーム着用しプレー(画像提供:wowkorea)
女子サッカー韓国代表、”女子のための”ユニフォーム着用しプレー(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表チームの公式スポンサーである「NIKE(ナイキ)」が、韓国女子サッカー代表チームのために新たなユニフォームを披露する。

NIK の最新ニュースまとめ

 「NIKE」は3日、2023年女子サッカー代表チームが着用するユニフォームを公開した。今回公開されたユニフォームは、女子選手だけのために初めて製作されたものだ。

 「NIKE」側は「女子選手にとって楽で、自由な動きが発揮できるように必要なイノベーションを反映した点がポイントだ」と説明した。

 ユニフォームのデザインは、全世界でブームを巻き起こした”韓流”からインスピレーションを受けて、若い世代の熱いエネルギーと自身の表現文化を投影した。韓国のユースカルチャーに対する賛辞で、現代的で果敢なスタイルとカラーの組み合わせを反映して、韓国の底力を表している。

 「NIKE」は「韓国サポーターが、世界サッカー大会の瞬間を共に楽しむことができる”場所”を拡大しようと韓国のファッションスタイルを反映した歴代最大規模のサポーターコレクションをリリースする」とし、「最近、サッカーファッションを活用した自身の表現とブロックコアスタイルがより拡散しているだけに、サポーターの反応を得られると予想している」と説明した。

 サポーターコレクションは、韓国代表チームユニフォームに使われるピンクなどのカラーを利用して統一性を与えながらも、一部商品に明るい藍色、レオパード柄など差別化されたデザインを加味して新しいトレンディーな雰囲気を演出する。なお、今回はトレーニングウェア、ジャケット、ボトムスなどさまざまなパターンで発表される予定だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4