「アイランド2」、新たな悪鬼登場にキム・ナムギル→チャウヌ共助…TVING有料加入寄与数1位(画像提供:wowkorea)
「アイランド2」、新たな悪鬼登場にキム・ナムギル→チャウヌ共助…TVING有料加入寄与数1位(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

キム・ナムギル の最新ニュースまとめ

「アイランド」パート2が、先週TVING全体ドラマの中で週間有料加入寄与者数1位を記録し、興行記録を再び書き換えた。

5日、オンライン動画サービス(OTT)順位集計サイトFlix Patrolによると、TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」は、Amazon Prime VideoグローバルTVショー部門でフィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムなど4ヶ国で1位を占めた。 それだけでなく、インドネシア、マレーシア、台湾、アルバニア、ブラジル、カメルーン、香港など15ヵ国と地域でトップ10入りし、フィナーレを控えて連日興行記録を更新している。

「アイランド」パート2の9、10話ではミホ(イ・ダヒ)を守ろうとするバン(キム・ナムギル)と、彼女を傷つけるためなら水も火も選ばないグンタン(ソンジュン)が張り詰めた対立を見せ、緊張感を高めた。

修練中に弓弾の殺気を感じたミホは、胸から激しい波動を起こし、グンタンが噴き出した黒い気運とぶつかった。 グンタンは過去、自身が無底坑に吸い込まれた悪夢を思い浮かべながら後退し、意識を失ったまま空中に浮かんだミホは前世の記憶と向き合った。

怒りに包まれたグンタンは、闇を暴く悪鬼グスンセを情炎鬼の気運で汚染させ、ミホを崖っぷちに追い込んだ。 グンタンは、ミホが大事にした弟子の修練をはじめ、耽羅高校の生徒たちを魅了させ、衝撃を与えた。

修羅場になった耽羅高校に駆けつけたバンとヨハン(チャウヌ)は、力を合わせてその間に取りつかれた生徒たちを救うことに成功し、アジトに戻ったグンタンは、ミホが自分の計略にかかったと冷ややかな笑みを浮かべた。 ミホは「全部私のせいで死にました。 私がそう言ったんです。 私がいなくならなければなりません」と涙を流し、見る人たちの切なさを誘った。

グンタンは幼い頃に過ごした禁断院監獄で遭遇した班に向かって「お前が彼女を再び殺すという一抹の疑いもない確信がある」と皮肉った。 グンタンの刺激も気にしなかったバンは「浄化されなければ抜いてしまえばそれだけ」と激しく対抗した。

グンタンの極悪非道な蛮行は止まる気配を見せなかった。 チャン執事が自身に意図的に接近したという事実を知ったミホは、大きな衝撃に陥った。 続いてウォンジョンの幻想と向き合ったミホは「あなたのせいでみんな私をだましたの。 私の人生がすべて壊れた」と自ら運命を断ち切ることを決心した。

バンは墜落するミホを辛うじて救い出し、過去の記憶を全て取り戻したミホは「その長い時間を一人で待っていたんだ。 あなたを救うことはできない」と激しくむせび泣いた。 ミホを守ろうとするバンと彼女を傷つけようとするグンタンの死闘の末、バンはグンタンが投げた金剛杵に当たり、ミホと共に海に落ちた。

ミホは、目を開けたバンの胸に抱かれたまま喜びの涙を流した。 バンは記憶を取り戻したミホと切ない時間を過ごし、見る人たちの心を痛めた。 アジトに戻ったグンタンは、結界する力を取り戻したミホの姿を思い出し、理性を失って暴走し、鳥肌を立たせた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109