<韓国プロ野球>オ・スンファン、2023年の年俸は球団に「白紙委任」(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>オ・スンファン、2023年の年俸は球団に「白紙委任」(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球サムスン・ライオンズのオ・スンファン(40)が2023年の年俸契約を球団に白紙委任した。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 サムスン・ライオンズは11日「オ・スンファンはチームの最年長選手として、ポストシーズンに進出できなかったチーム成績に責任を果たすことはもちろん、今季個人とチームの反騰のための白衣従軍の意味で2023年の年俸を白紙委任するという意思を球団に伝えた」と明らかにした。

 オ・スンファンは昨季、6勝2敗31セーブ、防御率3.32の成績を収め、リーグセーブ4位でシーズンを終えた。シーズン中盤、一時不調を見せ、しばらく抑えの座を譲ったりもしたが、すぐに自分のペースを取り戻した。

 今季KBO通算400セーブと日米韓通算500セーブという大記録に挑戦することになるオ・スンファンは去る10日、球団の訓練地である沖縄へ早期出国した。チーム合流前に自主トレをしながら、シーズン準備に万全を期す予定だ。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2