カタール国王が韓国KBS中継ブースを訪問し、サッカー韓国代表チーム”主将”ソン・フンミン(30、トッテナム所属)の体調を心配した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 「2022カタールワールドカップ」KBS解説員として活躍中の元代表ク・ジャチョルは21日、自身のYouTubeチャンネルを通してカタールのシャイフ・タミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー国王と会話するシーンを公開した。

 カタールに到着したク・ジャチョルはKBS中継ブースに向かったが、この過程でブースを訪問したカタール国王に話しかけられたという。

 国王は、ク・ジャチョルに対し「韓国チームの調子はどう?試合の準備は整ったかな。SON(ソン・フンミン)の調子はどう?」と質問。

 これにク・ジャチョルは「韓国チームも、ソン・フンミンも準備はできている。負傷したが、ソン・フンミンはトレーニングにも参加しているし、試合にも出場するだろう」と答えた。

 国王と笑顔で会話したク・ジャチョルは「お会いできて、とてもうれしい」と話し、国王は最後に韓国語で「カムサハムニダ(ありがとうございます)」とあいさつしてその場を離れた。その後、ク・ジャチョルは「カタール国民にとても愛されている王だ」と説明し、カタール国王との”偶然の出会い”を喜んだ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4