グループ「CLEO」出身のチェ・ウンジョンが卵子採取手術のレビューを伝えた。(画像提供:wowkorea)
グループ「CLEO」出身のチェ・ウンジョンが卵子採取手術のレビューを伝えた。(画像提供:wowkorea)
グループ「CLEO」出身のチェ・ウンジョンが卵子採取手術のレビューを伝えた。

チェ・ウン の最新ニュースまとめ

14日、チェ・ウンジョンが運営するYouTubeチャンネル「チェ・ウンジョンTV」には、「ついに卵子採取手術の日!手術後の自分の気持ち…」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像には3日午前10時30分、卵子採取のため病院を訪れたチェ・ウンジョンの姿が映っている。 チェ・ウンジョンは「今手術を受けに来た。でも思ったより怖い。大手術のようだったが、あまりにも簡単に考えてた」と心配を隠さなかった。

チェ・ウンジョンは字幕を通じて「前日の夜12時から断食。水も飲んではいけない。参考までに、私の手術時間は午前10時40分」と説明した。 チェ・ウンジョンは一人、ベッドに横になって点滴を受けながら手術を待った。

麻酔とともに始まった手術は30分ほどかかった。 手術を終えたチェ・ウンジョンはもうろうとした表情で「まだ麻酔が覚めていない」とし「思ったより今は少し痛い。まだ眠い」と述べた。

さらに、チェ・ウンジョンの卵子は9個作られたが、状態が良くないため5個だけ採取することができ、そのうち4個だけを凍らせることにしたと明らかにした。 こういうふうに2、3回採取すると25~30個の適切な量を集めることができるという。字幕ではあったが、チェ・ウンジョンは「自信がない…。」と元気のない様子を見せた。

数時間後、チェ・ウンジョンは「昼に手術がすべて終わり、今は休んで夕方に仕事があって向かっている。とても怖かった。本当に…」と述べた。 また「私は無理に卵子を作らず、低刺激療法を行った。 薬物を弱めて副作用もなかった。当初、計画は何度もする計画だった。しかし、実際4個しか出なかったので残念だ」と伝えた。

続いて「採取手術後も特に痛くはなかったが、手術室に入って行う過程がとても怖かった」とし「今は下腹部の痛み、生理痛のような感じだ。少し不便だ。 深刻な状態ではないが、簡単な運動をできる程度でもない」と手術後の状態を説明した。

チェ・ウンジョンは「個人的にはオススメしたくない。これを何回かに分けてやらなければならないということに自信がなくなった」とため息をついた。 さらに「施術後に飲む薬はなく、2週間後に訪れる予定だ。担当の先生が私に合わせてくれたので、普通の卵子採取とは違って負担は少なかったと思う」と付け加えた。

翌日、チェ・ウンジョンは知り合いに会って昼食を楽しんだ。 その後は、ショッピングをしたりもした。 チェ・ウンジョンは「大きな痛みもなくコンディションも良い」と話した。

しかし映像の最後、チェ・ウンジョンは字幕を通じ「卵子採取から8日が過ぎた今、3日前から激しい胸の痛みと腹部に間欠的な痛みが続いている」と痛みを訴えた。

続いて「お医者さんは最初の生理が始まれば自然に痛みはなくなると言った。 痛みの理由はホルモン過多のためで、卵巣が膨らんで不便を感じるだけで心配する必要はないと言われた」と理由を説明した。 チェ・ウンジョンは「卵子冷凍を考慮中の多くの方にこの映像が役に立てば嬉しい」という言葉で映像を終えた。

映像とともにチェ・ウンジョンは「はい…大変だったし…怖かった…正直今は少し後悔もするけど……それでも4つでも…凍らせてよかったんでしょうか…。一応手術後の痛みはもうすっかり消えている状態。もう一度2、3回繰り返さなければならないが…。私はしないことに決めた…」という文を掲載した。

続いて「これは…価値観と恐怖の基準…皆違うと思いますが…私は…本当に大変だったし… 手術後の痛みもかなり長引いた、視聴してくださって感謝し、極めて個人的な経験を基にした映像、文章であることをお知らせする」と付け加えた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81