遠征先の宿泊施設で不適切な集まり…NCダイノスの選手が五輪代表を辞退=韓国KBO(画像提供:wowkorea)
遠征先の宿泊施設で不適切な集まり…NCダイノスの選手が五輪代表を辞退=韓国KBO(画像提供:wowkorea)
遠征先の宿泊施設で外部の人と不適切な集まりに参加したNCダイノスのパク・ミヌ内野手が五輪代表から退く。

パク・ミヌ の最新ニュースまとめ

NCダイノスの球団は14日、「パク・ミヌ内野手が今回の状況に対する責任と負傷(指)を理由に五輪代表チームから退くことを明らかにした」と伝えた。

パク・ミヌ内野手は5日午後10時以降、ソウルの遠征先の宿泊施設で、パク・ソンミン、クォン・フィドン、イ・ミョンギ選手などとともに外部の一般人2人を呼んで防疫ルールに違反する私的な集まりを催した。その後、同席した外部の一般人が新型コロナウイルスに感染した事実が明らかになった。結局、その場所にいたNCダイノスの3人の選手も同ウイルスに感染した。ただし、東京五輪の代表に選ばれてすでにワクチン接種を終えていたパク・ミヌ内野手は検査結果で陰性であったことが分かった。

NCダイノスの球団側は今回の事態と関連して、球団代表が公式謝罪文を発表した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99