スペインメディアがスペインに惨敗した韓国代表選手に屈辱的な評価を下した。(提供:news1)
スペインメディアがスペインに惨敗した韓国代表選手に屈辱的な評価を下した。(提供:news1)
スペインメディアがスペインに惨敗した韓国代表選手に屈辱的な評価を下した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 サッカー韓国代表チームは2日午前(日本時間)オーストリアにてスペインとの親善試合で1-6と大敗した。

 試合結果と内容すべてにがっかりする結果となった。韓国がAマッチ6ゴールを許したのは1996年のアジアカップ8強戦でイランに2-6と敗れて以来、20年ぶりのことだ。その後オランダやフランス、チェコに5ゴールを奪われたことはあるが、6失点はなかった。

 恥辱的な敗戦を喫した韓国に対しスペイン日刊紙ASは試合後、屈辱的な評価を下した。最高点を3点と定めたASは韓国代表先発9人に評点0をつけた。先発出場した選手の中でキ・ソンヨン(スウォンジー・シティ)とナム・テヒ(レフウィヤ)のみ1点をつけた。

 後半に交代で入った5人中でも出場時間が短く点数をつけられなかったイム・チャンウ(アル・ワフダ)を除いたイ・ヨン(尚州尚武)、クァク・テヒ(アル・ヒラル)、イ・ジェソン(全北)、ソク・ヒョンジュン(ポルト)は1点だった。得点を決めたチュ・セジョン(ソウル)に対する評価は下らなかった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0