イ・スンチョル
イ・スンチョル
音源を無断使用したとして企画会社コアコンテンツメディア(以下、コアコンテンツ)に提訴された歌手イ・スンチョル側が、真っ向勝負に出る。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

 イ・スンチョルとバックエンターテインメントの法律代理人は「去る17日、ソウル中央地検にコアコンテンツを誣告の疑いで告訴した」とし「コアコンテンツが、バックエンターテインメントを相手に起こした著作権法違反告訴は明白な誣告行為」と主張した。

 また「これを前にコアコンテンツが音源無断使用と関連し、イ・スンチョルの音盤流通会社であるCJ E&Mを著作権法違反で告訴し、先月27日、CJ E&Mが無嫌疑処分を受けた」とし「音源無断使用ではない、という事実を知りながらもイ・スンチョル側を告訴したのは故意であることが明白だ」と説明した。

 両者の真っ向勝負はコアコンテンツが、イ・スンチョルが音源を無断使用し、CJ E&Mから収益を得ていたと主張したことから火がついた。

 イ・スンチョルが歌うドラマ「エデンの東」オリジナル・サウンドトラック(OST)曲「聞いていますか」と映画「悲しみよりもっと悲しい物語」のOST曲「そんな人はもういません」をOSTアルバム制作会社であるコアコンテンツメディアの承認なしに不法で10thリパッケージアルバム(2009)に収録し、発売および販売したというものだ。

 これについてコアコンテンツは去る14日、バックエンターテインメントを著作権法違反の容疑でソウル中央地検に告訴していた。


[MV]Lee Seung Chul - My Love
[MV]Lee Seung Chul - My Love




 0