イ・スンチョル
イ・スンチョル
企画会社のコアコンテンツ(以下、コアコンテンツ)は6日、歌手のRUI(イ・スンチョル)と彼のアルバムを制作したバックエンターテインメントが音楽著作物を無断で使用したと主張した。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

 ドラマ「エデンの東」と映画「悲しみよりもっと悲しい物語」のオリジナル・サウンドトラック(OST)アルバムを制作したコアコンテンツは「イ・スンチョル氏が、自身が歌った『エデンの東』のOST曲『そんな人はもういません』(2009)を制作会社の承認なしに自身の10thリパッケージアルバム(2009)に収録し、発売および販売した」と明かした。

 また、コアコンテンツは音盤流通会社であるCJ E&Mに確認した結果、2010年から3年間、バックエンターテインメントが「聞いていますか」と「そんな人はもういません」の音源収入を単独で受け取っていたと説明している。

 コアコンテンツ関係者は「イ・スンチョル氏はOSTへ参加当時、歌唱料を受け取り、音源権利をもっている制作会社には収益が入ってこなければならない」とし「これまで音源収益を受け取ることができず、流通会社に問い合わせた結果、これら事実を把握した。イ・スンチョル氏側には問い合わせてみたが、回答を得られていない。流通業界の秩序を無視したことに関して、最悪の場合、訴訟に踏み切る」と明かした。

 なお、同件に関してイ・スンチョル側は「公式的な立場を整理中」としている。


[MV]Lee Seung Chul - My Love
[MV]Lee Seung Chul - My Love




 0