ここに、ギター演奏ひとつで世界の注目を浴びる少年がいる。10年前からYouTubeに掲載した映像たちは10億回の再生回数を突破し、いまでは7枚のアルバムを発表しているギタリスト、チョン・ソンハ(19)がその主人公。彼がシンガポールを訪れた。

 チョン・ソンハ自身の名を掲げたギター競演大会から単独公演まで、今回のシンガポール訪問日程は内容がとても充実している。シンガポールを訪問する度に良い力を受けるというチョン・ソンハ。

チョン・ソンハ/ギタリスト
僕がどんな曲を弾こうとどんな公演をしようと、激励し応援してくださります。シンガポールに来ることが好きです。風変わりな魅力があるようです。

 大きな舞台を一人でもいっぱいに満たすチョン・ソンハだが、時には他の音楽家と呼吸を合わせる。多くのミュージシャンと共演した彼が、夢に描く舞台があるのだろうか。

チョン・ソンハ/ギタリスト
ジョン・メイヤー(38、米国)という歌手兼ギタリストがいます。歌やギターを弾くスタイルなどすべてが好きなので、機会があればいつか共演したいです。

 カッコいい公演だけでは終わらない。ファンのためのサインや写真撮影も忘れないチョン・ソンハだ。

チョン・ソンハ/ギタリスト
今後も新しい音楽を作り、新たに編曲してYouTubeを通してお見せする予定です。いつも応援し支援してくださり感謝しています。一層努力するチョン・ソンハになります。

 天才的才能と活動を通して、一人前の音楽家に成長したギタリスト、チョン・ソンハ。19歳、彼の無限の可能性を応援したい。