歴代ケーブル史上最高の視聴率を記録し、先月幕を下ろしたドラマ「応答せよ1988」の主人公たちが再び集結した。

Girl’s Day の最新ニュースまとめ

 ドラマの舞台だった双門洞(サンムンドン)で開かれたサイン会には、寒い天候の中でもファンたちが集まり、変わらない人気を証明した。

 ドクソン(ヘリ)が通う双門女子高のモチーフとなったチョンイ女子高校。「応答せよ1988」の出演者に会いにきたファン2000人がグラウンドを埋め尽くした。

 前夜から並んでいたという一部の熱狂的ファンたち。先着100人のみがサインを受け取ることができる。

イ・ヨニ/ソウル道峰区
夜10時から待っています。リュ・ジュンヨルが最も魅力があるようです。

ソン・ガンホ/京畿道水原
ヘリの顔を見られるだけでもうれしいです。演技も上手でキャラクターとも合っていました。

 ついに姿を現した“双門洞5人衆”。ノウル、ジョンボン、ドクソンの親友たちが久しぶりに集まった。視聴率18%を超えたらサイン会を開くという公約を守った俳優たち。一部は劇中の衣装で登場し、歓声を浴びた。

ヘリ(Girl’s Day
皆さんが愛してくださったおかげでサイン会もできます。楽しく喜びの時間になればうれしいです。

俳優パク・ボゴム
皆さん、「応答せよ」を愛してくださり、心から感謝します。祝福します。

俳優イ・ドンフィ
約束を守ることができよかったです。ドクソンはどこ?ワン・ジョヒョンはどこ?

 町の住民たちの喜びも同じだ。

チェ・ゴンジュ/ソウル道峰区
ドラマのシーンに出てくる場所が私の知っているところで、何だかうれしかったですよ。

 スターとなった出演者が一堂に会すのは簡単ではなかったが、ファンにまた一つの思い出をプレゼントした。