韓流スターのユチョンが8月27日、公益勤務要員として入所し、しばらくファンの傍を離れる。そんな中、「JYJ」ファンを対象とした展示会が開かれ、国内外のファンが集結した。

JYJ の最新ニュースまとめ

 ソウル市内の美術館。平日の昼間にも観覧客で込み合っている。壁面をぎっしりと満たしたのはグループ「JYJ」の軌跡を辿った写真。

 ファンは好きなメンバーの写真の前でポーズを取り、直接訪れた公演の写真を見つけるや、その時の思い出を振り返る。

イ・ジュヨン/大邱(テグ)・達西区(タルソグ)
最近行ったのはジェジュンさんが(入隊前)最後に開催したコンサートで、泣いた記憶があります。そのときの気持ちがここで蘇り、少しウルッときました。

 「JYJ」が4年間開催しているファン展示会「Membership Week」イベントの一つ。特に、ユチョンの入所に合わせ、海外ファンの訪問が続いた。

ハトリ・クミコ、ヨシズミ・ルミ/日本・愛知県
ユチョン、待っています。ファイト!

 メンバーのキム・ジェジュンは去る3月から服務中で、過去同じグループだった「東方神起」も入隊、もしくは入隊を控えた状況だ。

パク・ユチョン/JYJ、俳優
さまざまな思い出を振り返ることができ、またこの間、ファンと共にした時間も多かったのだと感じることができました。

 写真の一部はオークションにかけられ、演劇界の芸術家を支援するのに使われる予定だ。

 所属事務所C-JeSエンターテインメントは来る30日まで日本ファン3000人を含め2万人に達するファンが会場を訪れると予想している。