ランウェイを輝かせたモデルが演技者として立ち向かう姿、いまや珍しいことではない。優れた体型に個性のある容姿が長所だ。元モデルの俳優たちの成績表はどうだろうか。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

 すらりとした背丈に魅力的な容姿でドラマに続きスクリーンを引き付けたキム・ウビン。ドラマ「ピノキオ」など数編のドラマで安定的な演技力を見せるイ・ジョンソク。個性の強い演技で注目のキム・ヨングァンやイ・スヒョク。

 彼らはみな、元モデルの演技者で、ランウェイではない撮影現場で存在感を示している。アイドル歌手に続き、モデルの演技者らの活躍が目立つ。

 現在放映中のドラマにも元モデルのニューフェースが代を引き継いでいるが、先輩たちと比較すれば行く道は遠く見える。

 ソン・ジェリムは不正確な発音でベテラン演技者の流れを切っているという指摘を受けており、デビューして1年で主演を取ったアン・ジェヒョンはかたい演技でキャスティング初期の憂慮を洗い落とせずにいる。

 イ・ソンギョンは比較的安定的な演技を見せているが、徐々に複雑になる人物の感情をどのように表現するか、見守らなければならない状況だ。

 モデルであろうと、アイドルであろうと、出身は重要ではない。俳優として立つためには優れた演技力が必須だ。

 パク・サンジュ/韓国ドラマ制作社協会事務局長「続けて配役を引き受けながら、トレーニングをするしかありません。固定された配役ではなく、さまざまなキャラクターを演じるのがいいでしょう」

 優れた身体を生かしドラマを輝かす彼ら。問題は演技力だ。