大手芸能事務所が野心に満ちた新人アイドルグループを輩出し対決する。「少女時代」や「BIGBANG」に次ぐ新人を誕生させられるかに期待が集まる。

Red Velvet の最新ニュースまとめ

 4人の少女で構成されたSMエンタエインメントの新人グループ「Red Velvet」。SMの養成プログラムでデビュー前から関心を集めていた彼女たちが、8月1日に「Happiness」でお披露目された。

 「少女時代」の少女らしさと「f(x)」の独特な部分を混ぜたような彼女たち。「Happiness」はランキング上位圏に進入し好スタートをきった。

 YGエンターテインメントが9年ぶりに送りだす男性新人グループ「WINNER」。「先輩とは違った服を着せたい」というヤン・ヒョンソク代表の野心が込められている。デビュー前「WINNER TV」でお披露目され、既に5万人を超えるファンクラブが存在する。

 SMとYGが保持するノウハウを土台に、デビュー前から露出させ大衆の反応を見てきた。メンバーのほとんどが4~5年の練習過程を経た実力派で、ステージへの期待も大きい。

 ここにことし初めにデビューしたJYPエンターテインメントの「GOT7」が加わり、大手事務所の三つ巴が完成した。しかし大手でも、成功に導けるかは容易ではない。ファン層や音源成績は、大型グループとして背伸びしなければならない。

 激変するアイドル音楽市場で大手事務所が情熱を注いだ新人。誰が笑顔を見せるのか、関心が寄せられている。