俳優が同クールに複数の作品に出演する姿はドラマで度々見ることができたが、最近では映画界でも増えているようだ。

キム・ソンリョン の最新ニュースまとめ

 一週間間隔で公開する夏の期待作2編に同じ顔が登場する。俳優チョ・ジンウンがその主人公。両方とも比重の大きい役で登場し、映画に活気を加える。ベテラン俳優イ・ギョンヨンも二週間差で2本の映画で観客に会う。他にも「群盗」と「海霧」に出演する新鋭ハン・イェリまで、一月に公開する大作4編に重複して出演する俳優は3人。

 ことし4月、女優キム・ソンリョンも同日公開した「逆鱗」「標的」に出演した。みな演技力の優れた俳優で、普段から活発な活動をしているが、こうして公開時期が重なるのは稀だ。

 彼らが選んだ作品はすべて大作で、出演者が多いという共通点がある。信用できる助演俳優が多く必要で、特定の俳優にキャスティングが集まったのだ。夏シーズンを狙った大作の封切り時期が重なったのも一役買った。

 しかし、重複した出演は観客の没入度を下げる場合がある。そして、より多くの俳優にチャンスを与えなければという指摘も出ている。

 演技力が優れた俳優を見るのは、とても楽しいのだが、観客に配慮した、俳優と制作側のより慎重な選択が望まれる。