俳優が歌を歌ったり、歌手が演技したりと韓国大衆文化における各ジャンルの壁が取り除かれてからしばらく経つ。新たに挑戦するジャンルでひとときの活動ではなく、本業として認められるほど注目を集める新スターの登場が相次いでいる。

Miss A の最新ニュースまとめ

 「国民の初恋」と呼ばれるガールズグループ「Miss A」のスジは、女優として登場する際に本名で活動するRain(ピ)やエリックのようにペ・スジという本名を使っている。ドラマ「ドリームハイ」で新人女優として、未熟ながらも可能性を開いたスジは、映画「建築学概論」を通じ女優としての道を確実に歩み始めた。

 「百想芸術大賞」で新人演技賞を受賞し、年末の授賞式で新人賞を総なめにするだろうという予想も高まっている。

 同じく「建築学概論」に出演し、映画ファンの注目を集める俳優チョ・ジョンソク。現在ドラマ「ザ・キング2Hearts」では、比重の高い助演として登場している。しかし、ミュージカル界では主演俳優として熱狂的なファンをもつスターだ。特に「ヘドウィグ」での演技は圧巻と称された。チョ・ジョンソクは、安定的な発声と確実な演技で新たな挑戦でも着実に成長する姿を見せている。

 ミュージカル出身者として注目されるもう一人の俳優キム・ムヨル。舞台ではチョ・ジョンソクに劣らないスターとして知られる彼もまた、映画界で少しずつ影響力を広げている。昨年700万人を超える観客を動員したヒット作「最終兵器 弓」で顔を知られた彼は、「ウンギョ」で印象深い演技を披露した。目立ちすぎない容姿で幅広いキャラクターを演じようとしている。

 これまで助演ばかり演じてきたキム・ムヨルは、映画「am11:00」と「犬たちの戦争」で主演級にまで上りつめた。
 
 違う分野での試みが、単なる挑戦に終わる多くの俳優たちの中で、実力で認められる数少ない俳優、彼らへの期待が高まっている。