韓国芸能・K-POPの最新動画ニュース

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能・K-POPの最新動画ニュース
wowKoreaトップ動画エンタメ
ドラマ・映画界でも年上女性&年下男性カップルがブーム
ドラマ・映画界でも年上女性&年下男性カップルがブーム

ドラマ・映画界でも年上女性&年下男性カップルがブーム

 最近では年上女性&年下男性カップルは珍しいものではない。この社会的雰囲気がドラマにも反映しているのか、このところドラマの中でも年上女性&年下男性カップルが多く登場している。

 映画「不気味な恋愛」に登場するカップル、ソン・イェジンとイ・ミンギの実際の年の差は3歳。「きみはペット」主演のチャン・グンソクは、9歳年上の先輩女優キム・ハヌルと共演した。

 このように年上女性と年下男性が恋人として登場するケースは、映画だけではなくドラマ界でもトレンドとなっている。

 国民のドラマと呼ばれるほど高い人気を博しているMBC「太陽を抱いた月」のハン・ガインは劇中キム・スヒョンより2歳年上の設定だが、実際には6歳の年の差がある。また、SBS「屋根裏部屋の皇太子」のハン・ジミンとパク・ユチョンは4歳、「The King 2Hearts」のハ・ジウォンとイ・スンギは9歳離れている。

 このような現状についてパク・チャンシク代表は「女優の場合は演技派が多いが、俳優の数はかなり不足している」とし、「軍に入隊する年齢の20代初めに活躍していた俳優が20代後半になって入隊するケースもあるため」と説明している。

 以前は安定した演技力で共演者を引っ張っていくことが俳優の務めとされていたが、最近ではこの役目を女優が引き受けるという逆転現象が起こっているのだ。

 キャスティングの関係上、増加した年上女性&年下男性カップル。しかしこの状況が視聴者に新たな楽しみを与えている。
2012/03/15 14:06配信  Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2012/03/16 09:21


この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.