韓国歌手のソテジと女優イ・ジアが恋愛、結婚していた事実が明るみになった。韓国のカリスマ歌手と日本でも知名度の高い人気女優の14年にもおよぶ「秘愛」の発覚。イ・ジアは現在、人気俳優チョン・ウソンと恋愛していることもあり、韓国マスコミは「前代未聞のスキャンダル」と大騒ぎしている。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

 渡米中だったソ・テジと、留学中だったイ・ジアは1995年ごろから交際。97年に米国で結婚、その後、2009年に正式離婚した。イ・ジアは今年1月ソテジを相手取り50億ウォン(3億7800万円)の慰謝料および財産分与請求訴訟を起こしている。

 韓国のマスコミが大きく騒いでいるのは、イ・ジアがトップ級俳優チョン・ウソンと恋愛しているからだ。ソ・テジとの離婚訴訟がおおやけになる少し前、イ・ジアはチョン・ウソンとのデートのようすを報じられたばかりだった。2人は2月に終了したドラマ「アテナ:戦争の女神」の共演で恋愛関係に発展。2人とも交際していることを認めていた。

 ある芸能界の関係者は「これまでも結婚の事実が明るみになったケースはあったが、ここまで衝撃的なのは初めて」と恋愛を隠し続けていた期間といい、ソ・テジとチョン・ウソンというビッグネームが登場した今回のスキャンダルに動揺を隠せない。

 今回の騒動にイ・ジアの所属事務所は「ソ・テジ氏とも意見の差が大きく、訴訟に至ったが、イ・ジアは事態が大きくなったことに困惑している。早期の収拾を図りたい」と話している。