<韓国Kリーグ>入隊控えたイ・チャンミン(済州ユナイテッド)、ホーム戦で別れを告げる…K4で軍服務(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>入隊控えたイ・チャンミン(済州ユナイテッド)、ホーム戦で別れを告げる…K4で軍服務(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグのチェジュ(済州)ユナイテッドのイ・チャンミンがホーム戦でファンに別れを告げる。

 イ・チャンミンは来月12日、兵役義務のため済州を発つ。しばらく別れる彼は来る3日午後7時、済州ワールドカップ競技場で開かれる江原FCとのハナ1Q Kリーグ1(1部)2023第16節で、ホームで別れを告げる。

 試合終了後、これまでのイ・チャンミンの活躍が盛り込まれた映像が上映される。映像が終わればイ・チャンミンが直接ホームファンに別れのあいさつをして、ホームファンとハイタッチをして、競技場を離れる予定だ。

 イ・チャンミンは入隊後、社会服務要員としてKリーグ4所属のコジェ(巨済)市民FCで活躍することになる。除隊日は2025年3月11日だ。イ・チャンミンはホームで別れを告げた後、来る6日のポハン(浦項)スティーラース、10日のウルサン・ヒョンデ(蔚山現代)との2連戦(アウェー)まで消化して、兵役の義務を果たす予定だ。

 イ・チャンミンは「いつのまにか済州生活8年目なので、済州は僕のもう一つの故郷のようだ」とし「これまで記憶に残る瞬間が多いが、特に今シーズンをたくさん思い出すようだ」と述べた。そして「残りの3試合をすべて勝利に導きたい」と覚悟を伝えた。

 イ・チャンミンは「離れても当然良い姿を見せる」として「淘汰された状態で済州に復帰したくないからだ」と述べた。彼は「2025シーズン成功的な復帰後、済州所属最多出場記録も破りたい」とし「別れを告げるホーム戦でファンが多くの応援を送ってもらえたら本当にありがたい」と説明した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2